ニュース
» 2019年03月09日 10時00分 公開

前足を伸ばして「んーっ」がいとおしい! あとちょっとで届きそうなオモチャを取ろうと頑張るワンコ

この後はおもちゃで遊び倒したのかな?

[かのん,ねとらぼ]

 キッチンカウンターの上のおもちゃを取りたくて、前足を伸ばして頑張るワンちゃんの諦めない姿がいとおしいです。



 カナダのマニトバ州ウィニペグのあるお宅のワンコ、1歳のシルバーレトリバー「Dax」くん。キッチンカウンターの上に乗っているおもちゃを取りたいのか、体を乗り出して必死に左前足を伸ばしています。


犬 あとちょっとなのに、届かないワン

 しかし、どんなに前足をピンと伸ばしても届きそうで届きません。もどかしさが募ったのか、Daxくんはカウンターから足を下ろし、ふと消えてしまいました。……と、思ったらまたすぐに戻ってきて、同じ場所で同じポーズ。「届け〜届け〜」とバタつきますが、やはり届きません。


犬 やっぱり届かないワン〜!

 「ワンワン!」と悔し鳴きをする姿に、そのおもちゃへの強い愛着を感じます。まだ諦めないDaxくん、何かをひらめいたのか、それとも偶然か、すっと後ろに下がり、1歩助走をつけてカウンターに飛びつきました。その勢いで前足を伸ばしたところ……届いたワ〜ン!


犬 やってやったぜ! だワン

 カウンターの上をころっと転がったおもちゃを口でキャッチしたDaxくん! お見事です! ちょっとダメだった、くらいでくじけない強いハートの持ち主です。「簡単に諦めちゃいけないワン」と教えてくれたようなDaxくんの姿勢、ぜひとも見習いたいものです!


犬 ルンルン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.