ニュース
» 2019年03月11日 15時00分 公開

ふわっふわ……! 本物そっくりなガマグチヨタカの雛の羊毛フェルト作品に温かさを感じる

毛は羊毛フェルト、クチバシは粘土でできているそうです。

[錆,ねとらぼ]

 本物そっくりなリアルさと温かさを感じる、ガマグチヨタカの雛の羊毛フェルトがTwitterで話題を集めています。リプライ欄見るまで本物だと思っていました……!



Θの森 本物かと思った!

 りさりささん(@sitoron8888)が作る羊毛フェルト作品の魅力は、リアルさと温かさが共存していること。作成時に「かわいくなれ」「楽しくなれ」と思いながら作っているそうで、一つ一つにじっくり思いが込められています。Twitterのリプライ欄でも「かわいい」「生きているみたい」と驚きの声が寄せられていました。


Θの森 並ぶとさらにかわいい
Θの森 指でちょんちょんしたいかわいさ

 ふわふわしている毛の部分は羊毛フェルトで再現していますが、クチバシや足などの固い部分は粘土が材料。乾燥する前に成形しなければならないので時間との戦いです。こだわって細かく作るからこそ本物そっくりな作品に仕上がるのでしょう。シワや凹凸など色味までそっくり……!


Θの森 おねむバージョンも愛らしい

 りさりささんのブログ「Θの森」では制作過程を詳しく見られます。あまりメジャーではないガマグチヨタカは、サンシャイン水族館(東京池袋)の「へんないきもの展3」で3月20日〜7月5日に展示予定。雛ではありませんが見比べてみるのも楽しいかもしれません。

他の作品



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」