ニュース
» 2019年03月11日 22時15分 公開

まずは手堅く一勝ニャ ネコVS人間の腕相撲で平然と勝利するネコちゃんにほのぼのなごむ

面倒見のいいネコちゃんと飼い主さんの勝負が始まる!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコちゃんの腕相撲ごっこの様子が公開され、絶妙な競り合いに多くの観客が集まりました。


 勝負をしたのは、ネコちゃんとその飼い主のモドキ(@akahatiebi)さん。両者は体格差が大きく、前足と人差し指での勝負となりました。記録のためのカメラをかまえ、いざ試合開始です。

腕相撲ネコ 取り組みが始まりました

腕相撲ネコ 飼い主強い! ごはんの権限を握っているだけある!

 飼い主優勢と思いきや、ネコちゃんは意外と押し返してくる! ネコちゃんの表情は終始平然としていますが、勝負はなかなか白熱した展開に。押したと思えば押し返され、どちらが勝ってもおかしくないありません。

腕相撲ネコ あれっ!?

腕相撲ネコ あーっ負けてた! ネコちゃんはやはりお強い!

 勝利を収めたのはずっと涼しげな顔をしていたネコちゃん。手に汗握る大接戦でした。

 ツイートでも「(茶番)」と伝えられる通り、一見は飼い主さんの力加減次第の勝負でした。しかしネコちゃんの前足には角度がついており、ネコちゃんの協力なしには成り立たない対戦だったことがわかります。遊びに付き合ってくれるネコちゃん、優しいです!




 モドキさんのお宅はネコちゃんと共に、金魚や熱帯魚、カメさんカエルさんに爬虫類のレオパさんなどが集まり、とてもにぎやかな暮らしです。Twitterでは、動物たちの日々の様子やかわいらしい瞬間が見られますよ。




画像提供:モドキ(@akahatiebi)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.