ニュース
» 2019年03月16日 10時00分 公開

まだお外にいたいニャ! 必死の抵抗もむなしく引きずられていく猫ちゃんの動画に賛否両論

どういう状況か詳しく知りたい。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 「家に帰りたくない!」とひっくり返って抵抗する猫の動画がYouTubeで公開されました。両足をあげて「動かないぞ」と意思表示をするも、飼い主さんにゆっくりと引きずられていってしまいます。



 タイ、サムットプラカーン(Samut Prakan)で撮影されたのは、何やら抵抗をする猫ちゃんの様子。飼い主さんは笑っているものの、猫ちゃんは家に帰りたくないようで、「ニャーニャー」と鳴いています。すると、そのままズルズル引きずられてカメラに近づく猫ちゃん。あお向けで両足をあげ、「動かないぞ」と意思表示をするも、飼い主さんにゆっくりと引きずられていってしまいます。


引きずられる猫 抵抗もむなしく……
引きずられる猫 帰りたくないのかな?

 かわいい姿のようにも見えますが、猫ちゃんのしっぽが足の間に入っていることが分かります。これは恐怖や降参を表しているといわれる行動……。コメント欄では「引きずったら背中が傷ついちゃう」「痛くないよ、この猫はこれが好きなんだ」「かわいそう」「面白い」「ハーネスが上下逆じゃない?」など、賛否両論。個人的にはポジティブなコメントはできそうにありません。この動画、あなたはどうみますか?


引きずられる猫 確かにハーネスが逆?

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.