ニュース
» 2019年03月17日 15時00分 公開

初めての“ちゅ〜る”と新居の探索 ヒカキン家の猫「まるお」と「もふこ」 個性の違いが面白い

ママキンさんも登場します。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 人気YouTuber・HIKAKINさんの愛猫「まるお君」と「もふこちゃん」が新居を探検する様子や初めて“ちゅ〜る”を食べたときの反応をご紹介します。

祝・引っ越し&初ちゅ〜る

 新しい住まいに引っ越しをしたHIKAKINさん。荷物の配置が決まったところで、まるお君ともふこちゃんを部屋に入れてみます。玄関に置いたキャリーバッグの中にいる2匹。まるお君のバッグを開けると、弾丸のように駆け出していきます。

 しばらく走り回った後で、もふこちゃんのバッグに向かうまるお君。「もふこは出さないの?」と言っているようなしぐさです。ファスナーを開けてもらったもふこちゃん。部屋の入口で様子を伺っています。

 部屋の中を動き回り、様子を確かめていた2匹。しばらくウロウロして落ち着いたようです。まるお君はテレビの後ろに入り込み、もふこちゃんは座り慣れたソファの上に陣取ります。

まるもふ日記 テレビの後ろからひょっこり現れるまるお君
まるもふ日記 前の家でも気に入っていたソファに座るもふこちゃん

 引っ越し祝いと気分転換を兼ねておやつタイムにすることに。普段ドライフードを食べている2匹にとって初めての“ちゅ〜る”です。

 匂いが気になるのか、まるお君が食いつきます。もふこちゃんも食べたそうですが、まるお君のパワーが上。もふこちゃんが入り込む余地がありません。

まるもふ日記 初めてのちゅ〜る
まるもふ日記 先に夢中になったのはまるお君
まるもふ日記 もふこちゃんが入り込む余地がありません

 食べそこなったもふこちゃんのために“ちゅ〜る”をお皿に出してあげたHIKAKINさん。まるお君がいない所でゆっくり食べることができました。味にうるさいもふこちゃんも“ちゅ〜る”が気に入ったみたいです。

 他の部屋の見学に出かけた2匹。お風呂場を探検したり、トイレに入り込んだり楽しそうです。今までの家より動きが早くなっているという2匹。新居ということでテンションが上がっているのかな。

 「環境が変わることがストレスになるかも」と考えていたHIKAKINさん。元気に動き回る2匹に一安心の様子です。

ママキンさんが登場しました

 HIKAKINさんの新居にママキンさん(HIKAKINさんのお母さん)が訪ねてきました。ママキンさんに会ったのは、まるお君が子猫の頃。もふこちゃんは初対面です。猫用のオモチャを持って入ってきたママキンさん。「大きくなった〜」と感慨深そうです。

 2匹を抱っこしてみるママキンさん。まるお君は大人しく抱っこされています。続いてもふこちゃんを抱っこするママキンさん。ギュッとしがみつくようなしぐさがかわいいです。

まるもふ日記 ママキンさんに抱っこされるもふこちゃん

 ネズミのオモチャをもらった2匹。まるお君はホッケーのように追いかけまわします。一度捕まえたネズミを再び追いかけだすまるお君。もふこちゃんはその様子を眺めています。

まるもふ日記 おもちゃのネズミを捕獲したまるお君

 同じ日に生まれた2匹ですが、個性はそれぞれ。グイグイと進んでいく兄・まるお君も、ちょっと慎重な妹・もふこちゃんも、どちらもかわいいです。新しい家は遊ぶところがいっぱい。2匹の冒険が楽しみです。

(C)UUUM



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」