ニュース
» 2019年03月17日 15時00分 公開

初めての“ちゅ〜る”と新居の探索 ヒカキン家の猫「まるお」と「もふこ」 個性の違いが面白い

ママキンさんも登場します。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 人気YouTuber・HIKAKINさんの愛猫「まるお君」と「もふこちゃん」が新居を探検する様子や初めて“ちゅ〜る”を食べたときの反応をご紹介します。

祝・引っ越し&初ちゅ〜る

 新しい住まいに引っ越しをしたHIKAKINさん。荷物の配置が決まったところで、まるお君ともふこちゃんを部屋に入れてみます。玄関に置いたキャリーバッグの中にいる2匹。まるお君のバッグを開けると、弾丸のように駆け出していきます。

 しばらく走り回った後で、もふこちゃんのバッグに向かうまるお君。「もふこは出さないの?」と言っているようなしぐさです。ファスナーを開けてもらったもふこちゃん。部屋の入口で様子を伺っています。

 部屋の中を動き回り、様子を確かめていた2匹。しばらくウロウロして落ち着いたようです。まるお君はテレビの後ろに入り込み、もふこちゃんは座り慣れたソファの上に陣取ります。

まるもふ日記 テレビの後ろからひょっこり現れるまるお君
まるもふ日記 前の家でも気に入っていたソファに座るもふこちゃん

 引っ越し祝いと気分転換を兼ねておやつタイムにすることに。普段ドライフードを食べている2匹にとって初めての“ちゅ〜る”です。

 匂いが気になるのか、まるお君が食いつきます。もふこちゃんも食べたそうですが、まるお君のパワーが上。もふこちゃんが入り込む余地がありません。

まるもふ日記 初めてのちゅ〜る
まるもふ日記 先に夢中になったのはまるお君
まるもふ日記 もふこちゃんが入り込む余地がありません

 食べそこなったもふこちゃんのために“ちゅ〜る”をお皿に出してあげたHIKAKINさん。まるお君がいない所でゆっくり食べることができました。味にうるさいもふこちゃんも“ちゅ〜る”が気に入ったみたいです。

 他の部屋の見学に出かけた2匹。お風呂場を探検したり、トイレに入り込んだり楽しそうです。今までの家より動きが早くなっているという2匹。新居ということでテンションが上がっているのかな。

 「環境が変わることがストレスになるかも」と考えていたHIKAKINさん。元気に動き回る2匹に一安心の様子です。

ママキンさんが登場しました

 HIKAKINさんの新居にママキンさん(HIKAKINさんのお母さん)が訪ねてきました。ママキンさんに会ったのは、まるお君が子猫の頃。もふこちゃんは初対面です。猫用のオモチャを持って入ってきたママキンさん。「大きくなった〜」と感慨深そうです。

 2匹を抱っこしてみるママキンさん。まるお君は大人しく抱っこされています。続いてもふこちゃんを抱っこするママキンさん。ギュッとしがみつくようなしぐさがかわいいです。

まるもふ日記 ママキンさんに抱っこされるもふこちゃん

 ネズミのオモチャをもらった2匹。まるお君はホッケーのように追いかけまわします。一度捕まえたネズミを再び追いかけだすまるお君。もふこちゃんはその様子を眺めています。

まるもふ日記 おもちゃのネズミを捕獲したまるお君

 同じ日に生まれた2匹ですが、個性はそれぞれ。グイグイと進んでいく兄・まるお君も、ちょっと慎重な妹・もふこちゃんも、どちらもかわいいです。新しい家は遊ぶところがいっぱい。2匹の冒険が楽しみです。

(C)UUUM



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」