ニュース
» 2019年03月17日 15時00分 公開

ここは俺たちのテリトリーだ! パラグライダーで降り立った男性がカンガルーに強烈な突進パンチをくらう

大きなケガはなかったようで、ホッ。

[かのん,ねとらぼ]

 熱い歓迎!? カンガルーくんが地上に降りたパラグライダーに強烈パンチをおみまいした動画が話題となっています。



 豪ニューサウスウェールズ州の首都特別地域にある「Orroral Space Tracking Station」。上空からこの地を撮影しているのは、パラグライダーを楽しんでいる男性です。洋服に付けたカメラの映像はどんどん地上に迫り、そろそろ着陸の時です。

 男性が着陸したと同時に、遠くから猛烈な速さで走ってくる2体の影が……。ぴょんぴょんと軽快にやってきたのはカンガルーです。自ら近づいてきたということは、歓迎してくれている? と思った男性は「What's Up, Skip?」と声をかけます。


カンガルー カンガルーくんだ。お出迎えかな?

 しかし次の瞬間! 男性の目の前に来たカンガルーはいきなりその両前足でガンッ! とパンチをお見舞い。痛い、これは痛い! その勢いで後ずさる男性にさらに強烈なパンチを繰り出したカンガルーは、満足したのか遠くへと走り去っていきました。


カンガルー 「んなわけないだろー!(怒)」の突進パンチ!

 どうやら自分たちの縄張りに突然現れた人間とパラグライダーに脅威を感じたらしいカンガルー。それで「出ていけ!」の意思表示に攻撃したものと思われます。幸い男性はこの後、友人に迎えにきてもらい無事に帰れたとのことです。


カンガルー 「フン、二度とオレのシマに入ってくんじゃねぇぞ」と言っているかのような後ろ姿

 カンガルーくんのパンチが強烈だったのか、この動画は再生回数100万回を超え話題に。コメント欄にはカンガルーくんをかばう意見や攻撃性の高いカンガルーを批判するもの、ちゃかすものまで多数の意見が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.