ニュース
» 2019年03月17日 19時01分 公開

「ハロウィンです!」おばけになった娘さんがむしろ天使 「かわいすぎて気絶する」「最高に癒された」

恐ろしいくらいかわいい“おばけ”が目撃されました……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 あまりのあいらしさにもはや天使としか思えない「ハロウィンおばけ」が目撃され、「かわいすぎて気絶する」「お菓子あげたい」と話題になっています



 後ろからついてくるのは、顔のないおばけ……ではなく、ブランケットを頭から被った女の子。その子どもらしい姿と、両手でブランケットの上から顔を隠すようなしぐさがとってもかわいらしいです。


かわいい ハロウィン おばけ ついてくる ひざ掛け ブランケット 子ども 後ろにいたのは……

かわいい ハロウィン おばけ ついてくる ひざ掛け ブランケット 子ども かわいすぎる“おばけ”さん!

 ずっとついてくるので「誰ですか?」と聞くと、その“おばけ”は「ハロウィンです!」とひと言。そのまま手を伸ばして近づいてくる姿は、思わず恐怖ではなくいとおしさが湧き上がってきてそのまま抱きしめたくなってしまうほど。かわいすぎてこちらの心が浄化されそう……!


かわいい ハロウィン おばけ ついてくる ひざ掛け ブランケット 子ども かわいすぎてもはや天使だ……!

 投稿したのは、人気のTwitterアカウント「もくもくちゃん」(@mok2mok2)さんの中の人で、“ハロウィン”になった女の子は現在2歳の娘さん。12月には妹となるもう1人の娘さんが誕生し、日常をつぶやくアカウント(@mok3mok3chan)では、そんなかわいらしい娘さんたちの元気な姿が見られます。




 コメントでは「最強にあいくるしい」「めっちゃ癒された」とほっこりする声が多く寄せられ話題に。また「うちの子もやってました」などの声から、「娘たちにもこんな時があったんだなあ」と昔を思い出す声も上がり、子ども時代の“あるある”としても反響を呼んでいます。

画像提供:@mok3mok3chanさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.