ニュース
» 2019年03月20日 18時00分 公開

会社で怒られた日、恋人に振られた日 猫が励ます写真集『明日はきっとうまくいく』に今日も救われる

落ち込んでいる日に読んでほしい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 必死で満員電車に乗り込んで、会社に行ったのにしょうもないことで怒られて、上司の武勇伝に相づちを打つだけの飲み会に連れ出されて、しまいには恋人と大ゲンカして……誰しも泣きっ面にハチ、踏んだり蹴ったりで何もかも投げ出したくなる日もありますよね。

 そんなお疲れの人を癒やしてくれるかもしれない猫の写真集『明日はきっとうまくいく』が朝日新聞出版から発売されました。


明日はきっとうまくいく 本の表紙 猫たちを見て、肩の力を抜いてリラックス

 ぱらりとページをめくれば理不尽なことばかりで荒んだあなたの心を、かわいいけれどどこか抜けている猫たちが元気にしてくれるかもしれません。

 この本は『必死すぎるネコ』『残念すぎるネコ』などで大人気の猫写真家、沖昌之さんが撮った猫たちの写真集であり、ショートメッセージが書き込まれているメッセージブックでもあります。


明日はきっとうまくいく あるある
明日はきっとうまくいく 毎日大変だニャ
明日はきっとうまくいく 落ち込んじゃうよね
明日はきっとうまくいく 頑張らなきゃ

 仕事に学校、家事にプライベート……どんなことでも、あなたが一生懸命頑張っている姿はきっと誰かが見ています。


明日はきっとうまくいく 何で今日に限って……
明日はきっとうまくいく ため息が出ちゃうニャ
明日はきっとうまくいく はーあ
明日はきっとうまくいく がむしゃら!

 何かとお疲れで癒やしを求めている人、猫成分を補給したい人におすすめしたい1冊、「明日はきっとうまくいく」。B5変型サイズで88ページ、価格は1404円(税込)です。


明日はきっとうまくいく ナルホド……
明日はきっとうまくいく そうしよう
明日はきっとうまくいく 人は笑うから幸せになれるのニャ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.