ニュース
» 2019年03月20日 15時00分 公開

「猫あるあるがつまってる」「フレディの顔が最高!」 フレディ・マーキュリーと猫のフィギュアコントが面白い (1/2)

世界的アーティストも猫にはかなわない。

[k村,ねとらぼ]

 Queenのフレディ・マーキュリーと猫が登場するフィギュアコントが「猫あるあるすぎる」「フレディの存在感と表情が最高」と人気を集めています。大の猫好きとして知られるフレディ。生前、こんなやりとりが愛猫ちゃんとあったかも!? と想像してニヤニヤしてしまうシーンばかりです。



 愛猫のために、ふわふわの猫用ベッドをネット通販で購入したフレディ。「ほら、気持ちいいよ! 寝てごらん」とばかりに意気揚々と猫ちゃんの前にベッドを置きます。どんな反応してくれるのか楽しみだな! というフレディの気持ちがこちらまで伝わってきます。わかるよそのワクワク感!


ALT  

ALT  

 猫用ベッドにスリスリしている猫ちゃん。これは上々な反応では……? と思うものの、ベッドのすぐ近くには配送に使われた“Puchizon”の段ボール箱がそのままになっています。フレディ、その段ボール箱はすぐに片付けなければダメなやつや……! と画面に向かって全力でアドバイスしたくなる。


ALT  

 案の定、猫ちゃんは猫用ベッドには目もくれずに段ボール箱めがけてまっしぐら。箱の中に入ってとっても満足そうです。あーあ、こうなると思ったよ……。猫とは真逆で、頭をかかえて絶望的な表情を見せるフレディです。だから言ったのに!

 結局、猫用ベッドはフレディの座椅子となり、猫ちゃんのお気に入りスポットは段ボール箱になってしまうのでした。


ALT  
ALT 結局のオチ 猫あるあるぅ!

 「猫のベッドを買ってきた」は、3月20日現在で2万3000RTを突破し、いいねは6万件を越えています。リプ欄には、「猫飼いにかならずと言っていいほど訪れる試練」「フレディ泣かないで、猫と段ボール箱は絶対的な関係なんだ」「何度もフレディと同じ気持ちを味わったので、すごく伝わってくる」など、猫好きな方々からの共感の声が続々と届いています。



 机に座りキーボードを弾いているフレディ。そのすぐそばで猫ちゃんが気持ちよさそうに眠っています。フレディ、新曲を作っているのかな?


ALT  

 と思いきや、寝ていたはずの猫ちゃんが起きてキーボードの上に乗ってきてしまうではありませんか。すかさず、「ごめんね、この上には乗っかっちゃだめだよ。キーボード弾かせてね」とばかりに、猫ちゃんを元いた場所に戻すフレディ。


ALT  

 しかしそんな努力もむなしく、再び邪魔をしに来てしまう猫ちゃん。「キーボードで遊ぶくらいなら一緒に遊んでにゃ!」というかまってちゃんな猫の声が聞こえてきそうです。フレディの「お仕事しなきゃいけないのに……! ぼく一応世界的アーティストなんですけど……」という心の声が聞こえてきそうな困った表情にも注目です。


ALT  
ALT だめだこりゃ!

 これらを投稿したのは、ダウンタウンやブルース・リーなどのフィギュアが登場する、“バズるフィギュア写真”の投稿者として人気のすえきち(@suekichiii)さん(関連記事)。

 フレディと猫のシリーズではこの他にも、かわいい写真を撮ろうと奮闘するものの、カメラに猫ちゃんが近寄り過ぎて撮影ができずに困るフレディや、「ベストショットが撮れたぜ!」と喜ぶのもつかの間、猫ちゃんの動きが速すぎて見事にブレブレの写真だったことに絶望するフレディなど、「猫飼いあるある」が満載のコントが投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.