ニュース
» 2019年03月25日 12時00分 公開

これは賢い! 道具を操作しおやつをゲットするワンコ2匹がとてもお利口

少しずつ理解していく姿に感動します。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 たやすく取れないおやつを道具を使って手に入れるクレバーワンコの動画が投稿されています。


道具を巧みに操るワンコ

 用意された装置は浅く四角い箱に、平面的な動きしかできないトンボのようなスティック。さらに上から取れないように網がかかっています。中央にあるおやつを取るにはスティックを前後左右に動かし、おやつを移動させるしかありません。挑戦するのはラブラドールの「Albert」くんと「Delta」くんです。実はこちらのAlbertくん、他にもさまざまな装置を操作し、その英知を見せてくれているクレバーワンコなのです。今回もうまく操作することができるのでしょうか。


道具を巧みに操るワンコ 悲しそうな瞳……
道具を巧みに操るワンコ 早々にスティックで取ることに気付くワンコ

 挑戦するAlbertくん、なかなか取れず悲しい顔をこちらに向けてきます。この時点で見ているこちらの心が折れそうになりますが、そこは我慢。しばらく試行錯誤し、ついにおやつが飛び出ました! 押しだす形でおやつを出したのはDeltaくん。お見事です!


道具を巧みに操るワンコ お見事!
道具を巧みに操るワンコ 引き寄せることもできました

 続いてAlbertくんも引き寄せてゲット! 今回も見事に結果を出したようです。どんどん賢くなっていくワンコの姿にはこれからも目が離せませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響