「女子がハンカチ貸してくれて……まあ無視したんですけど」 恋愛フラグを全部へし折る非モテ実録漫画に読者総ツッコミ(1/2 ページ)

さまざまな可能性を考慮した結果の論理的行動(?)。

» 2019年03月27日 20時00分 公開
[コンタケねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画化の横田卓馬さん(@kyooteta)が公開した、『お色気漫画の打ち合わせしてたら、なぜか作者の非モテ話になってた話』のツッコミどころが大変明確で人気となっています。なぜ非モテ行動に出てしまったのか、理由を聞けば納得できる……かなぁ?






横田卓馬 非モテ エピソード 衝撃の非モテエピソード――!

 ある日、青年誌でショート漫画の依頼が依頼が来たため、編集部の人と打ち合わせに来た横田さん。そこでお色気漫画を依頼されたものの、書いたことがないので気が進みません。編集部の人から提案される内容も「ノーパンで自転車ニケツする女の子」とかなものでさらに気が進みません。

 もっと自分の実体験に近いような内容の方がいいと提案しつつも、お色気体験なんてしたことがない……と頭を抱える横田さん。そこで編集の人から「ちょっとしたことでもいいから女の子にキュンと来た体験を」ということで過去の実体験を語り始めるのですが、ここから衝撃の非モテ話が始まるのでした。

 高校の時、自転車で下校をしていた横田さん。すると知り合いの女子がとてもかわいらしい笑顔で「横田くんバイバーイ」と手を振ってくれたそうです。編集の人も「本当にちょっとしたことですね、でもまあそういうのどんどん出していきましょう」とノッてきました。


横田卓馬 非モテ エピソード 華麗にスルー

 しかしその後に続いた横田さんの言葉は、「まあ僕それ無視したんですけど」。編集さん、「なんでですか!?」と絶叫! 自分に言っているかどうか微妙なラインだったためということですが、編集さんから「だからって無視しないでくださいよ!」とのお言葉が。

 じゃあもう1つ過去の話を、ということで出てきたのが学生時代にファイトクラブ(プロレスごっこ)的なことが流行っていたときの話。試合後口を切ってしまった横田さんが水道手口元を洗っていると、女子が「大丈夫? これ使いなよ」とハンカチを差し出してくれたそうです。これはかなり良い感じ。


横田卓馬 非モテ エピソード 再度華麗にスルー

 しかしその後に続いた横田さんの言葉は、「まあ無視したんですけど」。編集さん、「またかよ!!」と再度絶叫! 「血付いちゃうの悪いじゃないですか」とのことですが、編集さんからは「無視するほうが悪いですよ」とのお言葉が。

 最後にはもう1つ、ゲームセンターでの非モテエピソードが出てくるのですが、こちらもなかなかにツッコミたくなる話なのでぜひ漫画を読んでみてください。

 これらの話にリプライ欄などでは、「まぁ無視したんですけど。のくだりが面白すぎる」「ハンカチ借りなかった理由が優しい!」「非モテの鑑」「へし折られるフラグ」「チャンスを無視し続ける男」といった声が寄せられていました。

 横田さんは現在、ヤングマガジンで『ダンゲロス1969』を、少年エースで『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』を連載中です。

「お色気漫画の打ち合わせしてたら、なぜか作者の非モテ話になってた話」全ページ


横田卓馬 非モテ エピソード


横田卓馬 非モテ エピソード


横田卓馬 非モテ エピソード

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」