ニュース
» 2019年03月29日 12時00分 公開

怖い思いをしていたのかな…… 木の中に閉じ込められていた子グマを無事救助

あたたかくして元気になってね。

[かのん,ねとらぼ]

 木の中に閉じ込められた子グマの救助の様子がYouTubeに投稿されています。



 雪が積もる森の中、1本の大きな木の周りに集まる野生動物救助隊。こぶしで木をコンコンとたたき、何かを確認しているようです。そして木の幹に開いた大きな穴に腕を差し込む隊員。そうして穴の中から引っ張り出したのは1匹の子グマでした。


クマ 救助されたのは子グマちゃん

 いつからこの穴に入って出られなくなっていたのでしょうか。子グマは寒さに凍え疲れ切っている様子。体をあたためるためにブランケットで包もうとしますがジタバタと抵抗するので上手に包むことができません。


クマ ヤダヤダ! と抵抗する子グマちゃん

 2人がかりで何度かやり直し、何とかグルグル巻きにすることに成功。ブランケットごと子グマを抱っこした隊員さんも、無事に救助できて安心したのか思わず笑顔を見せます。


クマ 暖かいブランケットで包まれる子グマちゃん

 暗い穴の中、心細い思いをしていただろう子グマ。でももう大丈夫! 早く元気になるといいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.