ニュース
» 2019年03月30日 22時00分 公開

「ずっと見ていられる」「フォルムがたまらない」 レタスをむしゃむしゃ食べるマナティーがかわいい

もぐもぐするお口もお顔も前足も全部がかわいい。

[k村,ねとらぼ]

 「沖縄美ら海水族館」(沖縄県)にいるマナティーのレタスを食べる姿がTwitterで話題です。マナティーがこんなにかわいくゴハンを食べるなんて、なぜ今まで気付かなかったんでしょう。一生の不覚……っ!



 水槽の中でゆらゆらとただよいながら、レタスを口に運ぶマナティー。レタスが水面に浮かんでいってしまわないように、器用に胸ビレを使って口にさそいこんでいます。お口は「もぐもぐ、むしゃむしゃ」という音が聞こえてきそうなくらい大きく動かしていて、とってもおいしそうです!


ALT おいしいよぅ!
ALT 「なあに? レタス食べてるのがそんなに面白い?」

 ゆったりとしたペースでレタスを食べるマナティー。胸ビレでご飯をつかんで口に運ぶ姿は、ハムスターやリスに共通するかわいさです。「やっぱり同じ哺乳類なんだな……」と、生命のルーツをも感じてしまう。


ALT そのマイペースさ、全人類が見習いたい

 何にも気にせずに、大好きなレタスをのんびりと食べているマナティー。せわしない毎日を送るわれわれ人間に、「ねぇねぇ、もうちょっと自分のペースでもいいんじゃな〜い?」と語りかけてくれているのかもしれません。

 動画には、「マナティーがレタスを食べるって知らなかった」「ずっと見ていられるかわいさ」「ぽってりとしたフォルムがたまらない」などのコメントが寄せられています。

 ちなみに、動画を投稿したBuzzFeed News記者の吉川慧(@dong_po_rou)さんは、似た姿からよく間違えられるマナティーとジュゴンの見分け方をまとめた美ら海水族館のパネル写真も投稿しています。



画像提供:@dong_po_rouさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた