ニュース
» 2019年03月31日 20時00分 公開

子猫の反抗期? 母猫の毛づくろいを「イヤイヤ!」する子猫のしぐさが猛烈にかわいい

イヤイヤする小さな足がたまらんです。

[かのん,ねとらぼ]

 そろそろこの子も反抗期かしら……。毛づくろいをイヤイヤする子猫ちゃんの姿がかわいくて癒やされます。



 豪クイーンズランド州ブリスベンに暮らす小さな子猫ちゃん。寝転んで一生懸命前足を動かして、自分の後ろ足をつかまえようと頑張っているみたいです。なんてかわいいんでしょう!


猫 「これ、つかまえたいニャン」

 お隣にいるのはママ猫らしき大人の猫さん。優しく子猫ちゃんの毛づくろいしてあげるのですが、後ろ足をつかまえることに夢中の子猫ちゃんは「イヤイヤ」とばかりに小さな前足でママ猫の顔を攻撃しています。


猫 「やめてニャン」

 そんな小さな攻撃では動じないママ猫はさらに毛づくろいを続け、子猫ちゃんもいったん受け入れたかのように見えましたが……やっぱり「イヤイヤ」と顔にパンチやキックをお見舞い。


猫 「そうじゃないニャン」

 そんな反応にママ猫は「こんなに嫌がるなんて、この子ももう反抗期なのかしら……」と思ったかもしれませんが、どうやら子猫ちゃんは毛づくろいされるより、後ろ足をつかまえるのを手伝ってほしかったみたいですね。ママ猫に全く効いていない子猫ちゃんの小さな攻撃がかわいくって、とっても癒やされる2匹のやりとりなのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.