ニュース
» 2019年04月02日 19時30分 公開

クール女子は恋の告白もクール かと思いきや…… 意外な表情にグッとくる漫画が胸キュン

普段見せない表情を見られるのは恋人の特権でもあります。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 普段は何ごとにも動じないけど、好きな男の子の前でドキドキしていた本音を隠しきれなくなった女の子を描いた漫画「クールな女の子に告白される話」に、多くの読者もドキドキさせられています。作者はイラストレーターの倉田理音(@kuratarine)さん。ギャップで萌えるとは、まさにこのこと!

kuratarine ツンデレ ギャップ萌え

 ある日のこと、前から好きだった女の子に呼び出されて告白された男子。これはうれしいですね!でも彼女は普段からちょっと冷めたところがあって、告白するときも表情を緩めません。もちろんそんなところも含めて好きなのですが、「僕もずっとすきだった!」「……そうですか」「これからは恋人同士ってことでいいのかな」「はい」って、こんなときまで動じないとは驚きです。うれしそうに笑ったりとかないのかなー。

kuratarine ツンデレ ギャップ萌え 好きな子と両思いって分かったら嬉しいに決まってる
kuratarine ツンデレ ギャップ萌え 反応薄っ!

 ところが彼女がそこから去ろうと後ろを向いた瞬間、頬どころか耳まで真っ赤にしているのが見えてしまいました。さらにフラフラと足元もおぼつかないまま、顔面から地面に転んでしまいます。本当は動揺してた!

kuratarine ツンデレ ギャップ萌え あれ?

 「みっ、見ました……か」と尋ねる彼女は、さっきまでの動じない態度とは真逆で、恥ずかしさで顔面真っ赤にしているではないですか! 今までとは別人のようなかわいらしさに男の子もグッときてしまいます。心配して一緒に帰ろうと彼は言ってくれたのですが、やっぱりいつもみたいに「構いませんが」と、ちょっと冷たい言い方してしまう女の子なのでした。早く素直になれるといいね!

kuratarine ツンデレ ギャップ萌え すごい緊張しただろうし、すごい嬉しかったんでしょうね!

 普段はクールで動じないし表情も固いのに、うれしさのせいで感情が隠しきれなくなってしまった女の子。読者からは「胸きゅんした」「抱きしめたい」「めちゃくちゃ萌えます」など、ドキドキした人たちからの声が多く届いています。男の子の方もこれからは彼女の新しい一面をたくさん見せられてドキドキするかもしれないですね。

 漫画「クールな女の子に告白される話」は電撃コミックスが3月に発売した「こんな女子をぎゅってしたい! ショートストーリーズ」に掲載されている作品のひとつで、他にも40人以上の作家が描いた“ぎゅってしたくなる”女の子が掲載されています。ハッシュタグ「#こんな女子をぎゅってしたい」で単行本収録作品が投稿されているので、気になる人はチェックしてみてください。

画像提供:倉田理音(@kuratarine)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.