ニュース
» 2019年04月02日 18時30分 公開

「1羽だけおかしな子がいますね」 なぜかゴロンとひっくり返っちゃっているアヒルさんがおもしろかわいい

こだわりのポーズなのかしら。

[k村,ねとらぼ]

 井の頭自然文化園(東京都)にて、ちょっとおかしなポーズのアヒルさんが撮影されました。われわれ人間に圧倒的な個性を見せつけているのか……!



 井の頭自然文化園の水生物園(分園)のコールダック舎でくらすアヒルさんたち。まっしろくて美しい毛並みとプリッとしたお尻、黄色いクチバシがかわいいです。みんな、ポカポカひなたぼっこを気持ちよさそうに楽しんでいるみたい。ほのぼのとした気持ちでアヒルさんたちを眺めていると……おや、1羽だけおかしなポーズの子がうつっているような……。


ALT コールダック(アヒル)さんたちのひなたぼっこ

ALT ぽかぽか陽気が気持ちよさそうだなぁ! と思いきや

ALT えっ

 ひなたぼっこを満喫するアヒルさんグループから少し離れて、なぜか水たまりの上に、なぜかひっくり返って横たわるアヒルさんが1羽。地面に背中を完全につけており、両足は真っすぐ上に上がっています。「なぜ、なぜなのアヒルさん……」とはてなマークが頭に浮かぶのを止められません。そのお顔は、しっかりとカメラ目線でこちらを見ているよう。心なしか、ドヤ顔に見えるのは気のせいでしょうか。


ALT どやぁ、他のアヒルとは違うんやで!


 投稿主である、トミナガカオリ(@_tominagakaori)さんによると「少なくとも10分くらいはひっくり返ったまま」だったとのこと。理由は謎のままだそうです。Twitterでは、「ひっくり返ってしまって、自力では元に戻れないのかも」という心配する声も聞かれましたが、他にも同様にひっくり返ったアヒルさんの目撃情報が寄せられたことから、同一のアヒルさんだった場合、このひっくり返るポーズがお気に入りであることが考えられます。







 動画には、「一体このアヒルさんは何がしたいんだろう?」「アヒル界にも個性派がいるんだな」「なんど見てもかわいい姿!」などのコメントが寄せられました。なぜひっくり返っているのか、その謎を残したままですが、アヒルさんに初めて強いアイデンティティを感じる投稿でした。

画像提供:@_tominagakaoriさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.