ニュース
» 2019年04月03日 15時44分 公開

ハンドパワーで豆腐をすくう? Mr.マリック監修「わりばし風スプーン」つき麺なしどん兵衛セット、日清から登場

「どん兵衛」故にお店で買うと割り箸を渡される事例が……。

[ねとらぼ]

 日清食品が、Mr.マリックさん監修の「わりばし風スプーン」つき「日清麺なしどん兵衛」セットを発売しました。日清食品グループのオンラインストアで注文できます。1000セット限定で、価格は税込1101円。

まさかのMr.マリックさん監修

 麺なしどん兵衛は麺の代わりに豆腐が入ったカップスープですが、パッケージに「どん兵衛」とあるため、お店で買ったときにスプーンではなく割り箸を渡されたことがあるという人が52.7%に上っています(同社の独自調査)。

 麺なしどん兵衛の豆腐は柔らかく、箸でつかむと崩れやすいことから、同社はスプーンで食べることを推奨。その啓蒙のため、「スプーンと言えばあの人」とMr.マリックさんとコラボしてわりばし風スプーンを開発しました。特設サイトでは、Mr.マリックさんがハンドパワーで割り箸をスプーンに変える動画も公開されています。

 「日清麺なしどん兵衛×Mr.マリック わりばし風スプーンセット」は麺なしどん兵衛 の「鴨だし豆腐スープ」「肉だし豆腐スープ」が3食ずつと、わりばし風スプーン1本入り。箸袋の裏のQRコードを読み込むと、「わりばし風スプーン」を使用したマジックのトリックをMr.マリックさんが解説する動画が見られます。

麺なしどん兵衛 わりばし風スプーンセット セット内容

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.