ニュース
» 2019年04月04日 09時00分 公開

「ねぇねぇ、ここから出してニャン」 お風呂嫌いのネコが上目遣いでおねだりする姿がかわいくてたまらない

かわいいけど、シャンプーはしなくちゃなんだな、これが。

[かのん,ねとらぼ]

 トリマーさんにお願いしてシャワーから逃れようとする猫くんのおねだりの仕方がニャンともかわいいです!



 フィリピン、ケソン州。生後10カ月のペルシャ猫くんはこれからシャワーのようです。しかし、彼はお湯が苦手なようで、端っこに寄ってかなりの逃げ腰。


猫 お風呂から出たいニャン

 「なんとかしてここから脱出しなければだニャン」。そう考えたのか、シャワーを準備中のトリマーさんの腕をちょんちょんと前足でつつき、上目遣いで「ねぇねぇ、ここから出してニャン」と話しかけているかのようなしぐさを見せます。


猫 ねぇ〜出してニャン〜

 とってもかわいいから、きっとおねだりを聞いてくれるはず! ……しかし現実はそう甘くはなく、「ん? 何かな?」と顔を近づけつつもサーっとシャワーをかけはじめるトリマーさん。ペルシャ猫くんは「ええ〜っ」とガッカリ。


猫 がっかりニャン……

 トリマーさんが優しく話しかけてくれて、少しは怖くなくなったかな? ささやかな抵抗なのか、さらに端に寄っているペルシャ猫くん。やはり仕方なくシャワーを浴び続けているようでした……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.