ニュース
» 2019年04月04日 12時00分 公開

何でそうなった? 水を飲みたくて頭上から水をかぶり続ける姿が面白かわいい猫ちゃん

なかなかの水量ですが……。

[かのん,ねとらぼ]

 なぜ気付かない!? YouTubeに投稿されている水を頭に受けながら、水を飲む猫ちゃんの姿が鈍いけど、なんだかかわいいです。



 イギリスのとあるお宅で飼われている猫の「ペニー」ちゃん、流し台に頭を突っ込み蛇口から出てくる水をドバドバ浴びています。どうやら、ボウルに入った水をペロペロと飲んでいる様子。不思議な光景が繰り広げられていますが、ペニーはお構いなしに舌をペロペロ動かし続けています。


猫 どうしてこんな状態に?

 ペニーは蛇口から出てくる新鮮なお水が大好き! というわけでボウルに入ったその新鮮な水を飲んでいるわけですが……まだ蛇口から水が出ていて、それが自分の頭に当たっていることに気付いてないもよう……。


猫 水を飲むことに夢中で頭に意識がいきません

 蛇口を止める前に、はやる気持ちを抑えきれず頭を突っ込んでしまったのでしょう。そして頭に当たっていることに気付かないくらい夢中でお水を飲んでいる……のかもしれませんね。それにしたってこの水量でなぜ気付かない!?


猫 ペニー「あれ、頭に当たってた?」

 これには飼い主さんたちも大笑い! しかし、しばらくするとさすがのペニーちゃんも水が当たっていることに気付いたようです。ちょっと鈍いけど、そこがかわいいペニーちゃん。次のお水タイムではぜひ頭に気を付けてね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.