ニュース
» 2019年04月04日 18時42分 公開

ロシアから届いたオモチャの「エリーゼのために」がめっちゃ音痴だと話題に 「呪われそう」「お腹痛い」

元からこうなのか、届くまでに壊れたのか……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ロシアから送られてきたオモチャから流れる「エリーゼのために」が、想像以上に音痴で注目を集めています。精神がやられるレベル。



 音痴すぎて、逆にオリジナルだと判断しそうになるくらいです。どれくらい衝撃的かは、美優(@mi_ya_1104)さんが投稿した動画が、1万7000以上のリツイートと4万を超えるいいねを集めていることからもわかるはず。その絶妙な不協和音に加え、オモチャに描かれたウサギのキャラクターがじわじわとホラーな世界に誘い込み。これ、夜中にゼンマイを回したらダメなやつだ……。


ロシア オモチャ エリーゼのために 音痴 聴いてると怖くなってくる曲に仕上がっています

 しかし、最初は怖くて不安になるメロディーも、気になって何回か聴いているうちにクセになってきたり。奇麗なオルゴールの音と狂ったリズムによって、より頭に残る曲になっています。いろんな意味で恐ろしい……。


ロシア オモチャ エリーゼのために 音痴 おそロシア……

 Twitterではあまりの音痴具合に「呪われそう」「お腹痛い」と怖くなったり笑ったりとさまざまな反応が。その中には「踊る大捜査線」のBGMに似てるという声もあり、また頭から離れなくなった人で実際にピアノで演奏する人や、楽譜を作成(採譜)する人が現れるなど、不思議と人気を集めています。





画像提供:美優(@mi_ya_1104)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.