ニュース
» 2019年04月05日 07時30分 公開

「人をダメにするキャンプ」「異世界転生した感じ……」 至れり尽くせりのグランピング体験レポ漫画がうらやましすぎる

行ってみたい。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 豪華な環境でアウトドア気分を味わえると近年話題の「グランピング」に行ってみた体験レポ漫画がTwitterで話題です。

 ホテルのように奇麗な常設テント、スタッフ付きのおいしい食事、さらには温泉も入り放題……と至れり尽くせりのグランピングは、まさに「人をダメにするキャンプ」でした。


人をダメにするキャンプ


 アニメ「ゆるキャン△」にハマった友人からキャンプに誘われた漫画家の坂野杏梨(@sakano_a)さん。とはいえ初心者だけで本格キャンプは難しそうということで、まずはグランピングに挑戦することにします。

 グランピングとは「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を掛け合わせた言葉で、設備やサービスが整った環境で自然を楽しめるアクティビティのこと。旅行感覚で行けるオサレキャンプです。


人をダメにするキャンプ テントの中にこたつ!

人をダメにするキャンプ テントというか、もはや部屋

 バーベキューに必要な道具や食材はすべて現地にそろっており、事前の買出しは一切必要なし。それどころか野菜は取り放題で、焼くもサラダにするも自由自在です。「おい嘘だろ……」「健康になっちまうよ……」


人をダメにするキャンプ 音楽を持っていくとさらに楽しい

 スタッフさんに手伝ってもらいながらゆっくり食事をした後は、温泉に入ってベッドで就寝。不便も多いはずのアウトドアをチートスキルで無双する万能感は、「異世界転生した感じ」と錯覚してしまうほど。


人をダメにするキャンプ 天井はギップル

人をダメにするキャンプ アヒージョもできちゃう

 翌朝にはホットサンドの食材一式が渡されます。スープやドリンクはお代わり自由で、デザートにプリンまで付いてくるおまけ付き。「おい嘘だろ……」「優雅な朝になっちまうよ……」


人をダメにするキャンプ これはダメになる

人をダメにするキャンプ ホテルの朝食みたい

人をダメにするキャンプ 焚き火でマシュマロを炙る「お約束」のアレもできちゃいます

 思う存分ダメになれるグランピングですが、オフシーズンということもあり、料金は1万5000円と比較的お手頃。もちろん場所によって設備やサービスは異なるでしょうが、これは行ってみたい!



 作者の坂野杏梨(@sakano_a)さんは月刊コンプエースで『陰の実力者になりたくて!』を連載中。また5月7日発売のヤングマガジンサードから『ギルドレ』(原作:朝霧カフカ)の連載を開始します。



人をダメにするキャンプ

人をダメにするキャンプ

画像提供:坂野杏梨(@sakano_a)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」