ニュース
» 2019年04月05日 23時51分 公開

ハリー王子とメーガン妃のインスタ、ギネス世界記録 「100万フォロワーを獲得タイム」で6時間切る

前の記録を6時間上回るとのこと。

[ねとらぼ]

 英王室のハリー王子とメーガン妃が4月2日(現地時間)に開設したInstagramのアカウント「sussexroyal」が、ギネス世界記録「インスタグラムで100万フォロワーを獲得した最速タイム」を更新したことを、ギネスワールドレコーズが発表しました。記録は5時間45分です。

ギネス世界記録を達成した2人のInstagramアカウント「sussexroyal

 もともと女優として活動していたメーガン妃は、2018年5月にハリー王子と結婚するのを前に個人のSNSアカウントを全て削除していました。今回の「sussexroyal」は2人の活動を共同で発信していくもので、メーガン妃がイギリス王室の1人となってから初のSNSアカウントとなります。

ハリー王子とメーガン妃(ギネス世界記録より)

 「sussexroyal」は4月2日15時頃開設され、わずか6時間足らずで100万フォロワーを獲得。4月4日午前中の時点ですでに300万フォロワーを超え、現在約380万フォロワーとなっています。初投稿は「いいね!」が120万回、その後の投稿も1件30万回以上付けられるなど驚くべき人気ぶりです。

 ジャーナリストのベンジャミン・ウェーリング氏の記事によると、開設から5時間45分で100万フォロワーを獲得というタイムは、前の記録を6時間上回るとのこと。また開設直後はユーザー数の急激な増加によりInstagramが一時的にクラッシュを起こしたらしく、ハリー王子とメーガン妃への注目度の高さを物語っています。

出典:ギネスワールドレコーズ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.