ニュース
» 2019年04月06日 20時00分 公開

「私たちに任せるワン!」 男性と飼い犬が凍った池に落ちた2匹の犬を救出!

飼い主に似るってこういうこと。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 米ニューヨークにて、凍った池に落ちた2匹の犬を、通りかかった男性とその飼い犬が救出した様子がFacebookで公開され、話題になりました。



 氷が割れて冷たい水の中に落ちてしまった2匹のゴールデンレトリバー。それを見た男性、Timofey Yurievさんは、レスキューを待っていては遅いと判断し、上の服を脱いで氷を割りながら2匹のもとへ向かいました。そうしなければ2匹は助からないと考えたのです。また、もし氷が厚くて割れなかったら「氷の下を泳いで救出することも考えていたよ」とTimofeyさんはのちに語りました。


凍った池から救出 見ているだけでこっちが凍えそう!

 さらに、彼の行為を見た飼い犬「Kira」が、彼に続いて冷たい水の中にダイブ! Kiraは「もう大丈夫だよ」とゴールデンに伝えるかのように、顔をつき合わせてあいさつをして、Timofeyさんのもとへ誘導します。なんて賢いのでしょう! こうして2匹は無事救出されました。


凍った池から救出 「この人についていけば安心だからね」
凍った池から救出 助けてくれると理解しているゴールデンもなかなか賢い
凍った池から救出 どんなときでもあいさつは欠かさない淑女「Kira」

 しかし、凍った水の中に入るのは、想像以上に危険な行為。Timofeyさんは地元メディアに「救出できたのは魔法のような出来事だった。腕が少し凍ったよ」と話しました。また、Timofeyさんはカザフスタンの軍事基地育ちで、妻のMelissa Khoさんとともにハドソン川で週に2回、冷たい水に触れていたと言います。そのため、一般的な人より体が慣れていたから大丈夫だったのでしょう。また、Kiraも彼らの練習に付き合って一緒に泳いでいたそうで、いろいろなことを一緒に乗り越えてきた彼らの信頼関係の深さに脱帽です。


凍った池から救出 Melissa KhoさんのFacebookより

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン