ニュース
» 2019年04月10日 10時13分 公開

「ポケモンGO」に「キラフレンド」実装 ポケモン交換で「キラポケモン」に

[ねとらぼ]

 「Pokemon GO(ポケモンGO)」に新たに「キラフレンド」「トレーナーポーズ」が実装されました。

 キラフレンドはフレンド機能に新たに追加されたもの。キラフレンドになると、ポケモン交換時にお互いのポケモンが必ず「キラポケモン」(強化に必要なほしのすなが通常より少なく、早く育成できる)になります。

 キラフレンドになるにはフレンドの仲良し度が「大親友」になる必要があり、大親友になってポケモンを交換したり、ギフトを贈ったり、一緒にバトルをしたりするとまれにキラフレンドになれるとしています。「キラフレンド」のステータスは、一度ポケモンを交換すると「大親友」に戻りますが、1日1回キラフレンドになれるチャンスがあるとのこと。

 トレーナーポーズ(500ポケコイン)では、トレーナーが取るポーズをカスタマイズでき、プロフィール、フレンドリスト、レイドバトルのロビー、ジム、トレーナーバトルなどの画面で確認できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.