ニュース
» 2019年04月11日 19時30分 公開

CCさくら、ハリポタなどかわいすぎるコラボが話題 韓国ファッションブランドSPAOに行ってきた (2/2)

[あかいけまい,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

秋に販売したハリー・ポッターもまだまだ!!

 2018AWのコラボはハリー・ポッターでした。商品はまだまだ店内陳列されており、一部セールとなっているため狙い目です。

SPAO グリフィンドールとハッフルパフ
SPAO ドビーのトレーナーなどセールも!

 ハリー・ポッターとのコラボレーション商品は4つの寮をテーマにしたカラーリングやエンブレムを用いたものが豊富。クィディッチのチームユニフォームのようなトップス、ホグワーツの学生になれるようなシャツやセーターなど、テーマパークへ着ていきたいデザインが満載です。

SPAO ラガーシャツでオソロコーデもかわいい

 中でも寮のカラーリングのパジャマがかわいすぎる! ストライプに胸ポケットにはエンブレムが施されています。ガウンコートもセットで合わせたら寮の部屋にいる気分です。友達とそろえて買ってパジャマパーティーを開催したい……!

SPAO ガウンと合わせてもいい感じ

 普段使いできるのはウェアだけではありません。バッグやキャップなどの小物もさまざま。寮カラーのトートバッグやバックパックはちょっとしたおでかけに便利です。ウェアと合わせて寮コーディネートするのもいいですね。

SPAO
SPAO

 ホグワーツ魔法魔術学校からハリーのものへ届いた手紙風のバッグもあります。シーリングワックスの部分にもしっかりロゴが入っていてさりげない推しアピールも!

SPAO

 呪文の言葉やドビー、ホグワーツエクスプレス、ハニーデュークスなど劇中に登場したキャラクターや施設を用いた商品も展開しています。

 大きな本棚のような店内デコレーション、組分け帽などこだわりを感じます。

SPAO ハリー・ポッター商品は売り場面積最大!
SPAO デコレーションもおしゃれ

クレヨンしんちゃんが大人気!

 実は「クレヨンしんちゃん」も韓国で大人気な日本アニメ。劇中でしんのすけが着ているパジャマと同じデザインの長袖パジャマや、組長ことふたば幼稚園園長が着ているスーツと同じ柄のパジャマなど遊び心があります。

SPAO

 スリッパや日用品小物など、商品展開の幅が広く親子でおそろコーデも可能となっています。4月5日にはチョコビのパッケージのピンクのワニ柄のパジャマも新発売。これからも展開されていきそうですね。

過去にはセーラームーンとのコラボも

 2018年秋には美少女戦士セーラームーンcrystalとのコラボ商品も展開していました。セーラー襟の商品や制服っぽいチェックスカート、オルチャンファッションらしいスウェットなど日本ではあまり見られないデザインが多いのが特徴です。

 秋商品なのでほとんど店頭に残っていなかったのが残念でしたが、こんなかわいいうさぎちゃんやルナのTシャツ+ショートパンツの商品は店頭にありました。またぜひコラボしてほしい!!

 残念ながら、SPAOはハイクオリティーなデザインのコラボ商品含めて日本国内未販売。ファンにはたまらないプレミア感です。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.