ニュース
» 2019年04月12日 08時00分 公開

ジョナサンが「とろける完熟マンゴー」フェア開催 マンゴー2個を使ったパフェの高さは30センチ!

マンゴー2個分パフェは心して食べたい。

[式,ねとらぼ]

 ファミリーレストラン「ジョナサン」は、4月11日から7月10日までマンゴーをたっぷり使用した「とろける完熟マンゴー」フェアを開催します。とっても濃厚そうなマンゴーのパフェの迫力がすごい!

マンゴーパフェ

 ジョナサンは2019年春から旬のフルーツのおいしさを堪能できるスイーツを提供する「#LOVE SWEETS 最旬セレクション」フェアを開催していきます。今回はその第1弾として、甘味と酸味のバランスが非常に良いフィリピン産の完熟マンゴーを使用したスイーツを作りました。果肉はとてもなめらかで、舌触りがとてもいいマンゴーを採用していて、とろける味わいを楽しむことができるようです。

完熟フレッシュマンゴー2個分! マンゴータワーパフェ(1299円/税別、以下同)

 今回のフェアの目玉といえるのが、マンゴータワーパフェ。マンゴー2個分を大きくカットし盛り付け、約30センチもの高さを誇る豪華なパフェになっています。高く盛られたマンゴーの下には、完熟マンゴーはもちろん、濃厚なマンゴープリン、マンゴーソルベ、マンゴーソースなどがふんだんに使われ、マンゴーのおいしさがグラスの中に詰め込まれています。こちらはジョナサン182店舗限定の商品で、14時から23時の時間帯でのみ食べることができます。

完熟フレッシュマンゴーパフェ(749円)

 マンゴーの果肉、ソルベ、プリンと、ホイップ、アロエ、ソフトクリームを幾層にも重ね、さらにカットされた完熟マンゴーをトッピング。見た目も食感の変化も楽しめるパフェになっています。マンゴーをたっぷり使っているのに、お値段がリーズナブルなのもうれしいですね。

ベルギーチョコプリンと完熟マンゴーのサンデー(649円)

 ベルギーチョコを使ったプリンとブラウニーのほろ苦さと、マンゴーの香りと甘さの相性抜群なサンデー。チョコとマンゴーの組み合わせっておいしいんですよね……!

完熟マンゴーとふわふわマスカルポーネホイップのパンケーキ(799円)

 パンケーキにマスカルポーネをたっぷりのせ、甘酸っぱいカットされた完熟マンゴーとマンゴーソルベが添えられた一皿。

マンゴーとヨーグルトのミニパルフェ(399円)

 ヨーグルトの酸味とマンゴーの甘味という鉄板の組み合わせのミニパフェです。デザートによさそう。

切りたて! 完熟フレッシュマンゴー(429円)

 フィリピン産完熟マンゴーのおいしさをそのまま堪能させてもらえる一品です。

マンゴーソルベ(249円)

 マンゴーの甘酸っぱさが楽しめるシンプルなソルベは、暑い日に食べたくなりそう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.