ニュース
» 2019年04月13日 10時00分 公開

ワンコのストレッチポーズが面白い 体を伸ばすと後ろ足がピンとあがってしまうワンコ

後ろ足は右だったり左だったり、両方交互だったり。

[かのん,ねとらぼ]

 体と足を思いっきり伸ばしてストレッチをするワンちゃんの姿がまるでヨガのポーズのようです! んー! っとね。



 米カリフォルニア州ベンチュラに住む犬の「Milo」くん。飼い主さんいわく「彼はヨガのようなちょっと変わったストレッチをする」んだとか。その姿を見てみると……。


犬 かなりノビ〜っとしています

 Miloくん、まず体全体をノビ〜っと伸ばして、そして片方の後ろ足をピーン! と地面から水平にあげます。確かにどこかで見たような……ヨガポーズに似ているかな?


犬 後ろ足はピーンと水平に

 お外でも、家の中でも、どこでもストレッチをするMiloくん。体が伸びてすごく気持ちよさそうな反面、ピーンと伸びた足がつりそうで心配になります。


犬 時には大きな口を開けながら

 飼い主さんはこのヨガストレッチポーズをするMikoくんを数週間にわたり撮影し、Miloくんのストレッチ映像集が作ったそうです。さまざまな角度からのMiloくんのヨガ・ストレッチが堪能できますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.