ニュース
» 2019年04月13日 15時00分 公開

おいしい水だにゃー ウォーターサーバーを操作してお水を飲むにゃんこがとっても賢い

べちゃべちゃになっていますが……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 にゃんこがウォーターサーバーのレバーを引いて水を飲む様子がYouTubeに投稿されています。



 ふわふわでやわらかそうなにゃんこが2本の足でバランス良く立ち、ウォーターサーバーのレバーをくいくいと触っています。まさかと思った矢先、ウォーターサーバーの水が勢いよく流出。「これが欲しかったにゃ」と言わんばかりに慣れた様子で飲んでいきます。


クールにゃんこ くいくい

 当たり前のようにごくごく飲む姿は、まるで人のような自然さです。ナチュラルかつスマートに飲んでいる姿に、別に間違っていないような気がしてしまいます。しかしよく見れば水はべちゃべちゃとこぼれている様子。


クールにゃんこ どばー
クールにゃんこ たまった方も飲むにゃ

 受け口にたまったお水ももちろんいただきます。にゃんこも流れているお水が飲みたいときもあるのかもしれませんが、だからといって自ら操作して水を飲むにゃんこはそうそういないのでは? 飼い主さんにとっては猫のためのものではなかったはずですが、その賢さには感心してしまいますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.