ニュース
» 2019年04月16日 08時00分 公開

「本物よりも食欲がそそられる」 油絵で描かれた目玉焼きがめっちゃおいしそうだと人気

お腹が鳴るほどの飯テロ絵です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterで「食べたくなる」「お腹空いた」「飯テロ」といった声が上がるほどおいしそうな「目玉焼き」の絵が人気です。目に飛び込んでくる黄身と白身のパワーがすごい!



 油を引いたフライパンで3つの目玉焼きを作っている最中の絵で、まだ半熟より手前のプルプル&ウルウルとした見た目がリアルに描かれています。料理中の音が聞こえてきそうな躍動感と、ホンモノの目玉焼きよりおいしそうに感じる“理想”が詰まった絵にお腹がぐぅと鳴ります。味が視覚から伝わってくる……!


目玉焼き 絵 おいしそう 油絵 リアル おいしそうなのと同時にめっちゃ奇麗……!

 投稿・制作したのはえいる(@E_I_R_)さん。同作品はTwitterで公開後、第78回創元展に入選したことが報告され、国立新美術館にて4月15日まで展示されました。ちなみに作品は油絵で描かれたもので、制作時間は1カ月ほど。ツイートでは制作過程も公開しています



目玉焼き 絵 おいしそう 油絵 リアル まだ平面的ですが

目玉焼き 絵 おいしそう 油絵 リアル 徐々に立体感が

目玉焼き 絵 おいしそう 油絵 リアル この時点ですでに美味しそう……!

 目玉焼きの絵には、13万を超えるいいねが集まる人気に。感想では最初に「うまそう」「本物よりも食欲がそそられる」などの声が漏れる人が多く、他にも「上手すぎて鳥肌たった」「美しい」と驚く声など、多くの称賛の声が寄せられています。




画像提供:えいる(@E_I_R_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.