ニュース
» 2019年04月18日 07時30分 公開

高校デビューで不良になりたい男の子の漫画 悪ぶってもダダ漏れる「いい子」ぶりにほっこり

どうしたって「いい子」があふれ出ちゃってる。

[林美由紀,ねとらぼ]

 中学までのダサい自分を変える! 不良として高校デビューすると決めた男の子――そんな彼が不良どころか、むしろいい事ばかりしてしまう創作漫画『高校デビューしたい少年の漫画』が「頑張って悪ぶってるところめっちゃ可愛い」と人気です。


高校デビューしたい少年の漫画05 不良になって高校デビューを狙うも……

 高校デビューへと意気込む主人公の元音倉助君。まわりになめられてたまるかと不良オーラを醸し出しながら歩いていると、道にたくさん荷物を持った女性が……。サッと駆け寄り荷物を持ってあげます。感謝する女性に「このくらいいいんだ……」と言いかけてとっさに「いいんですよっ!」と敬語で話します。いいことをした上に礼儀も正しい!

 気を取り直して不良モードになろうとするも、お財布を落とした人に拾って届けたり、募金をしたり、腰が痛いというおじいちゃんを助けたりと善行が止まらない!

 学校に行くと先生に呼び出され「自分のやった事がどういうことか説明できるな?」と、不良だったら叱られそうなシチュエーション。しかし教師は近所の住民から学校にお礼の電話が来ていることを伝え、クラスメートたちからも称賛が集まります。倉助君は「不良になるの難しいな……」と思うのでした。


高校デビューしたい少年の漫画01 ダサい過去の自分と決別することに決めた主人公

高校デビューしたい少年の漫画02 いい子すぎ!

 この漫画を読んだ読者からは「優良少年ですね」「中身が菩薩かってくらいの優等生」「頑張って悪ぶってるところめっちゃ可愛い」など倉助君のやさしさに触れたコメントなどが届いています。

 やることなすこと、どこまでもいい子……やさしさの塊な倉助君にほっこりします。不良としてではないけれど、結果的にいい感じで高校デビューを果たしたのではないでしょうか。これからも外見は少し悪ぶってもいい子ぶりがにじみ出てしまう倉助君の活躍に期待したいところ。Twitterではココアシガレットを片手に不良っぽく振る舞おうとする2話目も公開中です。


高校デビューしたい少年の漫画02

高校デビューしたい少年の漫画02

 作者は、梅渡(@BaitoTackey)さん。Twitterやpixivで動物×学園物の創作漫画やイラストなどを公開しています。LINEスタンプも発売中です。

画像提供:梅渡(@BaitoTackey)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」