呪われてるだけだよ! 大量の女性霊に憑かれてモテ期を噛みしめる漫画 ポジティブぶりがかわいい

ポジティブとは時として鈍感と表裏一体。

» 2019年04月19日 07時30分 公開
[きんじょうめぐねとらぼ]

 大量の悪霊に取り憑かれてもハーレム気分に浸ってる漫画「幼なじみが悪霊にとりつかれちゃった話」が、ポジティブ過ぎると人気です。作者はTwitterユーザーの塩麹ラッコ(@shiokoji_rakko)さん。

shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ

 ある日女の子が学校へ行くと、幼なじみの男の子に大量の女性の霊が取り憑いていました。かなり不気味な光景ですが、本人は「モテ期がきた」と満更でもない様子。呪われてしまったというのに机で堂々と頬杖を付いてモテっぷりを噛み締めています。

shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ あくまでモテ期と言い張るのか
shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ 悪霊だろうが女性は女性

 聞くところによると、校舎裏にあるお経とかいろいろ書いてある岩に足の小指をぶつけて粉砕してしまったようです。体調にも変化があるようですが、寒気は体中にカイロを貼ればどうにかなるし、頭痛と肩こりも湿布でなんとかなると、困った様子は一切見せていません。ただ唯一、家にある塩と小豆が全部溶けたことだけはこたえたそうですが、それも用法用量を守れば簡単におしるこができると喜んですらいます。ポジティブシンキングの極みか。

shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ すごい形相で取り憑かれても平静でいられるってすごいな
shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ 封印解いちゃったって分かってる?
shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ 左上半身だけで4枚のカイロ貼ってるのは、冬でも問題です
shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ 小豆って溶けるの!?
shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ 料理ジャンル「霊力クッキング」爆誕の瞬間である

 当の本人よりも女の子の方が彼を心配しています。同じクラスの高田くんが除霊できるといううわさを思い出し期待を寄せます。しかし高田くん、学校に来ずとも「邪悪な波動を感じる」ため学校をお休みしてしまいました。確かに高田くんには何かの力がありそう!

shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ お寺の息子にありがちな人材
shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ 家にいても何かを察する高田くんは、やはりただものではない

 しかし次の日、彼から悪霊はすっかりいなくなっていました。どうやら欲張って大量におしるこを作ろうとした挙げ句、砂糖と塩を間違える大失態をおかしてしまったそうです。期せずと塩で清めてしまったのか……。

 人生最大だったかもしれないモテ期を、みずから棒に振ってしまった男の子。悲しみに暮れる彼を見て「おしるこくらい、私が作ってあげてもいいけど!?」と、女の子は勇気を振り絞って遠回しに告白してみました。返事は「別におしるこが作れなくなったから落ち込んでるわけじゃない」。違う、そうじゃない! モテ期がまだ完全に終わっていないことに気付いていないのでした。

shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ 鍋の中で盛り塩になってたのかもしれない
shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ 幼なじみだからこそ今まで言えなかった思いを込めて!
shiokoji_rakko 悪霊 ポジティブ 高田くんやっぱりただものじゃない

 悪霊に取り憑かれてもポジティブなはずが、身近なモテにはまったくポジティブにはなれない男の子。仲が良すぎて進展するのが難しそうな二人の悪霊騒動に、「好き」や「面白かった」などの声が寄せられています。いろいろと感じ取ってお休みしてしまう高田くんなら、二人をなんとかしてあげられるかもしれないですね。

画像提供;塩麹ラッコ(@shiokoji_rakko)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」