ニュース
» 2019年04月20日 15時00分 公開

まだかな、まだかな〜 釣り人から魚を横取りする気満々のミンク 魚をもらってご機嫌に去っていく

むしろもらっていくのが当たり前くらいの堂々とした姿。

[かのん,ねとらぼ]

 釣り人から魚をもらえるまで待ち続けるミンクの姿が、YouTubeに投稿されています。ずっと待ってる。


釣り人さん、まだ釣れないの?

 米アラスカ州の凍った湖で、氷上に穴をあけて釣りをしていたグレッグさん。そこに近づく1匹のミンク。人に近づくことを怖がりもせず、じーっと穴の方を見つめています。何をしているのかな?


ミンク じー(まだかなー)

 もうお分かりでしょう、魚が釣れるのを待っているのです。あわよくばその魚をいただいちゃおう! と、もくろんでいるように見えます。


ミンク トコトコ(まだかなー)

 そのうち飽きて歩きはじめたミンクですが……あれ? あっちにあるのは! 魚じゃないですか〜! 穴から少し離れたところに置いてあった魚を見つけ、「待ったかいがあった」とばかりにさっと口にくわえたら、スタコラサッサと走り去っていきました。


ミンク 魚だ! ラッキー!

 自分の体長と同じくらいの長さの魚をくわえているのに、なんとも素早い走り! ちなみにミンクは気付いていないかもしれませんが、この魚はグレッグさんがわざと置いてくれたもの。グレッグさん、待っているミンクにお魚をプレゼントしたのですね。


ミンク ご飯の時間だ〜!

 最後は木の根元の巣穴に入っていくミンクの姿が見えます。これから家族と一緒に、あのお魚でご飯タイムかな? グレッグさんの優しさで、お腹いっぱいになれそうなミンクなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響