ニュース
» 2019年04月22日 22時51分 公開

実行しちゃダメだけど――社会人が覚えておくと気が楽になるお酒の豆知識

いつも心にストロングゼロ(あくまでも心の中に)。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「絶対にマネしちゃダメだけど、覚えておくと気が楽になる」として、新入社員に向けて紹介された豆知識が注目を集めています。「ファストフードのLサイズドリンクのカップには、ストロングゼロの350ml缶がスッポリ入る」だと……本当にマネしたらダメなやつじゃないか(フリとかでなく)。


ゼロ 横から見る限りは普通のドリンクカップ

ゼロ

ゼロ 上から見たら、やべーやつが隠れてた……

 投稿主のKanako Kagaya(@s_abao)さんに、決して隠れての飲酒を勧めるつもりはありません。「こういうくだらないことを知ってると、何か理不尽な目にあったときに『貴様……! 私は飲もうと思えばいつでもストロングゼロが飲めるんだからな……!覚えておけよ!!』って思えるので、辛い気持ちになりづらい!」との意図があるそうです。つまり、仕事がつらくても、くだらない妄想で紛らわせようという呼びかけなのでした。


 大元のアイデアは、昔Kagayaさんが聞いた「飲み終えたカップに缶飲料を丸ごと入れて、残りの氷で冷やしながらストローで飲む方法」とのこと。「他の飲み物が入っていたカップ」に移し替えるのと違って味が変わらないメリットはあるので、飲んでもいい状況ならば役に立ちそうです。


画像提供:Kanako Kagaya(@s_abao)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.