ニュース
» 2019年04月26日 18時00分 公開

あるある……! かわいいペット動画を自分のペットに試すも華麗にスルーされるアニメーションが話題

すっごい動くよ!

[錆,ねとらぼ]

 かわいいペット動画をマネしようとするも、華麗にスルーされてしまう飼い主さんのアニメーションが、Twitterで話題になっています。あるある!



 飼い主さんが真剣に見つめているのは、トイレットペーパーの芯に頭を突っ込んで楽しそうに遊んでいるインコの動画。芯と合体して頭を振っているインコの姿を見て、飼い主さんは自分のペットのインコにも試してみようとニッコリします。


buōyさん 楽しそうなインコの動画
buōyさん 食い入るように画面を見つめる飼い主さん
buōyさん うちのペットも遊ぶかもしれないとにっこり

 早速、実行に移す飼い主さん。トイレットペーパーの芯を探し出し、ペットのインコに勝負を仕掛けます。笑顔の飼い主にトイレットペーパーの芯を見せられるインコ。このバトルは果たしてどうなるのでしょうか……?


buōyさん あ! やせいの インコが とびだしてきた!
buōyさん 飼い主さんは満面の笑み

 インコはトイレットペーパーの芯を認識はしたようですが、楽しく遊べるおもちゃとは思わなかったようです。数秒の沈黙の後、そっぽを向くとそのまま興味なさそうに離れていってしまいました。飼い主さんのにっこりとした笑顔が悲しい……。


buōyさん 「……」
buōyさん めのまえが まっくらに なった!

 Twitterのリプライ欄では「華麗にスルー」「うちでもなりました」と、励ましの声や同じことが起こった悲しい報告が相次いでいます。流行のペット動画を見て、自分のペットも楽しく遊んでくれるかもしれないと試すのは、飼い主さんあるあるな行動のようです。そしてうまくいかないケースが多いのも悲しい事実です。



 アニメーションを作ったのは、いろいろな人物が細かく動くアニメーションを発表しているbuōy(@ryde001)さん。3歳のインコがペットで、インコに関するアニメーションもTwitterに投稿しています。対象への愛情が感じられるアニメーション、今後も楽しみです。




画像提供:buōyさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.