自然は好きだけど虫は苦手な人必見! 星野リゾートによる「虫との和解ツアー」始まります!
普段見かけない変わった虫さんとの出会いも。
» 2019年04月27日 10時30分 公開
[瀬山野まり,ねとらぼ]
奥入瀬渓流沿いに建つ星野リゾート奥入瀬渓流ホテル(青森県十和田市)が2019年6月1日から7月31日の間、大自然の中で苦手な虫と歩みよるアクティビティ「虫との和解ツアー」を開催します。実施時間は13時から15時、場所はホテル及び奥入瀬渓流周辺です。
現代において虫が苦手な人は多く、アウトドアを回避する理由に虫を挙げる人も見られます。地球上生物の約半分が昆虫であり、自然に触れることはすなわち虫との会合となり、避けられないものです。「虫との和解ツアー」は、ホテルの自然豊かな立地条件を生かし、虫と和解し自然を楽しんでもらおうというアクティビティです。
まずは、虫苦手度チェックを行います。その結果を元にネイチャーガイドがツアーを実施。写真で見るのも苦手な人にはおとなしい虫、脚が多い虫が苦手な人には脚が6本の虫を中心にといったように、それぞれに合った内容を設定します。虫と奥入瀬渓流の生態系の解説もあり、より深く虫を知ることができます。
奥入瀬渓流から帰った後は、再度虫苦手チェックを行い、どれだけ虫と分かり合えたかを確認します。虫と自然との深い関わりを知り、触れることで、敬遠しがちだった気持ちに変化が訪れるのではないでしょうか。申し込みは、参加の1週間前までに公式サイトまたは予約センターで受け付けます。料金は3240円で、虫苦手度チェック、出発前レクチャー、虫観察ツアー、ホテルから実施場所までの往復送迎が含まれます。
advertisement
関連記事
- 「カメムシは自分のにおいで死ぬ」 アース製薬の飼育員著『きらいになれない害虫図鑑』が興味深い
もともと虫が苦手だった飼育員が仕事のなかで知った、害虫たちの意外な一面を紹介。 - 巨大「ダンゴムシ」カプセルトイがおもちゃショーに登場 さまざまな角度からリアルなダンゴムシ写真をどうぞ
ゾクッとくるかも。 - エレベーターで出くわしパニックに……クモ恐怖症「アラクノフォビア」で夏がこわいエッセイ漫画に共感の声
もしかしたらその“嫌い”はなにかの恐怖症かもしれない。 - こいつ勝手に動くニャ! クネクネ動く自分のしっぽと戦う猫ちゃんの必死っぷりがかわいい
自分のしっぽだけど気になるニャン! - びっくりにゃん! 紙袋と遊ぶ子猫ちゃんが意外な結末を迎える
なぜか袋に入らない、猫の日常ミステリー。 - 「バズらせて それができたら 苦労はない」 ハッシュタグ「企業公式中の人川柳」に悲しみや悲しみ、そして悲しみが集う
強く生きてほしい。あと、バズらせて。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
-
ズボラ母が5人分サンドイッチを爆速で作ったら…… 目からウロコの時短テクと美しい仕上がりに「信じられない」
-
古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
-
友人にもらった出産祝い → 0歳のわが子に着せたら…… “思ってたのと違う姿”が690万表示の反響 「愛らしいww」
-
風化して読めなくなった石碑をiPhoneでスキャンしたら…… “衝撃の結果”に「すごい」「こんな使い方が!」
-
スーパーでそばを買おうとしたら…… 見た目に騙される“まさかの商品”に「考えた人天才かよ」「すげえ」
-
14歳のとき、親友の兄と付き合うことになった女性→13年後…… “まさかの結末”に「韓国ドラマみたい」【海外】
-
父が持っていた“誰かのサイン”をよく見ると…… 判明した驚きの事実に「マジか」「本当にお宝ですね」有識者から“本物”との声も
-
リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
-
【今日の計算】「7−2×0+9」を計算せよ
-
「今年もヤバすぎる」 ローソン恒例「盛りすぎ」企画に人気殺到…… “47%増量”で売り切れ報告も
先週の総合アクセスTOP10
- 【ハンドメイド】余った布が大変身! 捨てるのがもったいなくなる活用法に「天才じゃないですか!」「素敵なアイデア」
- 高校生のときに出会った“同級生カップル”→「親に頼らん!」と必死に貯金して…… 19年後、現在の姿に反響
- 岡田紗佳、一連の騒動を生中継で謝罪 頭を深く下げ「申し訳ございませんでした」
- 庭に置かれた“普通の物置” → DIYで“まさかの姿”に大変貌 「え?物置ですか?」「すごすぎ」
- “部屋が汚すぎて”彼氏に振られた女性→1人孤独に片付けを続け、600日後…… まさかの光景に「感動しました」
- 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
- 一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
- 普通の折り紙1枚を、パタパタ折っていくと…… プレゼントにぴったりな美しいアイテム完成に「すげぇつくりたい」「かわいい」
- クルマのドアが開かない……! 車内から緊急脱出する“驚きの方法”に目からウロコ 「貴重な情報」「良い知識」
- 大人なら5秒で解きたい!「9+0÷2−3」の答えは?【算数クイズ】
先月の総合アクセスTOP10
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議