ニュース
» 2019年04月27日 10時30分 公開

自然は好きだけど虫は苦手な人必見! 星野リゾートによる「虫との和解ツアー」始まります!

普段見かけない変わった虫さんとの出会いも。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 奥入瀬渓流沿いに建つ星野リゾート奥入瀬渓流ホテル(青森県十和田市)が2019年6月1日から7月31日の間、大自然の中で苦手な虫と歩みよるアクティビティ「虫との和解ツアー」を開催します。実施時間は13時から15時、場所はホテル及び奥入瀬渓流周辺です。


虫との和解ツアー 森のお掃除屋さん「ザトウムシ」

 現代において虫が苦手な人は多く、アウトドアを回避する理由に虫を挙げる人も見られます。地球上生物の約半分が昆虫であり、自然に触れることはすなわち虫との会合となり、避けられないものです。「虫との和解ツアー」は、ホテルの自然豊かな立地条件を生かし、虫と和解し自然を楽しんでもらおうというアクティビティです。


虫との和解ツアー すでにかわいい

虫との和解ツアー 広がる自然

 まずは、虫苦手度チェックを行います。その結果を元にネイチャーガイドがツアーを実施。写真で見るのも苦手な人にはおとなしい虫、脚が多い虫が苦手な人には脚が6本の虫を中心にといったように、それぞれに合った内容を設定します。虫と奥入瀬渓流の生態系の解説もあり、より深く虫を知ることができます。


虫との和解ツアー 思いっきり深呼吸したくなる美しさ

虫との和解ツアー 大自然の中での露天風呂は最高です

 奥入瀬渓流から帰った後は、再度虫苦手チェックを行い、どれだけ虫と分かり合えたかを確認します。虫と自然との深い関わりを知り、触れることで、敬遠しがちだった気持ちに変化が訪れるのではないでしょうか。申し込みは、参加の1週間前までに公式サイトまたは予約センターで受け付けます。料金は3240円で、虫苦手度チェック、出発前レクチャー、虫観察ツアー、ホテルから実施場所までの往復送迎が含まれます。


虫との和解ツアー ビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」

虫との和解ツアー 渓流や雄大な自然を近く感じられるお部屋

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.