ニュース
» 2019年04月29日 22時00分 公開

必殺技は「短足階段斜め降り」 おやつをめざして階段を駆け下りるモフモフかわいい猫の兄妹

無事におやつにありつけたかな?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で、一生懸命階段を駆け降りる猫ちゃんたちが紹介されています。


茶太郎きなこの短足日記 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 階段を降りる茶太郎くん

 茶太郎くんときなこちゃんはマンチカンの仲良し兄妹。短めの手足がチャームポイントです。

 ある日、上の階で遊んでいた2匹。階下のおやつの音を聞きつけます。先に動いたのは茶太郎くん。「だだだだだ〜」と勢いよく階段を駆け降ります。


茶太郎きなこの短足日記 「おやつの音がしたニャ」

 普段はのんびりさんなのに、こういうときは素早い茶太郎くん。必殺技の「短足階段斜め降り」を繰り出します。


茶太郎きなこの短足日記 「必殺・階段斜め降りニャ」

 妹のきなこちゃんは慎重派。茶太郎くんとは対照的に、階段の端の方をピョコピョコと降りてきます。


茶太郎きなこの短足日記 兄の後を追うきなこちゃん

 先に降りて行った茶太郎くんのことが気になるきなこちゃん。自分の分のおやつを食べられてしまっては困ります。一生懸命階段を降りるきなこちゃん。ちゃんとおやつにありつけたかな?


茶太郎きなこの短足日記 「兄ちゃん、早いニャ」
茶太郎きなこの短足日記 「きなこの分は食べちゃダメニャ〜」

 別の日のブログでもマイペースで遊んでいる2匹。家具の隙間でかくれんぼをしたり、筆でマッサージをしてもらったり、楽しそうな様子が紹介されています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.