ニュース
» 2019年05月03日 16時00分 公開

実写「ソニック」監督がキャラクターデザイン変更を明言 ファンからの反発を受け

逆にあのまま見てみたかった気もする。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 クセのありすぎるキャラクターデザインが物議を醸していた実写版「ソニック」ですが、ついに監督がファンの声に反応。なんとこれからソニックのデザインを変更するとTwitter上で明言しました。



実写「ソニック」監督がキャラクターデザイン変更を明言 ファンからの反発を受け インパクトはある

 12月公開予定(米国では11月公開予定)の「ソニック・ザ・ムービー」。4月30日に予告編が解禁されるや、元のスタイリッシュかつ可愛げのある姿を大胆に変更した独自デザインがネットを騒然とさせていました。


実写「ソニック」監督がキャラクターデザイン変更を明言 ファンからの反発を受け プロポーションも独特

 ジェフ・ファウラー監督はこうした反応を受けて、「(ファンの声は)大きく、はっきりしたものだ。みんなデザインに納得しておらず、変更を求めている」と認めた上で、「パラマウントとセガが一丸となって、このキャラクターがベストな形になるよう尽力する」とツイートしました。ツイートは投稿から6時間ほどで2万回以上のリツイートと7万回以上のいいねを獲得。変更宣言はファンからおおむね好意的に受け止められているようです。



 実は実写版「ソニック」は2018年12月にビジュアルがネット上に流出しており、その際の評判も芳しいものではありませんでした。そのときに方向転換を決められていれば……。



 とはいえ現状の実写版デザインがインパクト抜群であることは間違いなく、これが完全にお蔵入りしてしまうのは残念な気もしてきます。個人的にはBD/DVDの映像特典に両バージョン収録してくれるのをひそかに期待してしまいます。

日本版特報

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」