ニュース
» 2019年05月07日 18時02分 公開

「ゲーム・オブ・スローンズ」にスタバのカップが映ってる!? 公式「ミスでした」

[ねとらぼ]

 人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」最新話に、スターバックスのカップが映っていたとネットで話題に。番組公式Twitterはミスだったと認めています。

 同作はスタバが存在しない架空の中世風の世界を舞台にしています。しかし5月6日放送のシーズン8第4話で、テーブルについたデナーリスの前にスタバのカップが置かれていることに視聴者が気付き、Twitterに投稿が相次ぎました。

問題のシーズン8第4話(公式サイトから)

 番組公式アカウントは、「エピソードに登場したラテは間違いでした。デナーリスはハーブティーを頼みました」とコメント。エグゼクティブプロデューサーのバーニー・コールフィールドさんは、ニューヨーク公共ラジオ局のインタビューで「ごめんなさい!」と謝罪しつつ「ウェスタロスはスターバックスが最初にできた場所」と冗談を飛ばしています。

 なおスターバックスの公式アカウントは「正直、彼女がドラゴンドリンクを頼まなかったことに驚きました」とツイートしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.