ニュース
» 2019年05月07日 20時45分 公開

お家に帰りまーす! 自分でケージの扉を開けちゃうウサギさんが器用でかわいい

目にもとまらぬ早業!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 ざっとん@that(@that_kinda_song)さんのお宅にて、自分でケージの扉を開けちゃうウサギさんの姿が撮影されました。



 ウサギさんの名前はカプチーノちゃん、飼い主さんに「かぷちゃん」と呼ばれている7歳の女の子です。かぷちゃんは自分のケージに近寄るとおもむろに立ち上がり、扉に前脚をかけます。


かぷちゃん 立ち上がる えいっ

かぷちゃん 扉を引く よいしょっと

 そして慣れた手つきで扉を引き、あっという間に開けてケージの中に戻ってしまいました。扉を開けるのにかかった時間はなんと3秒、とんでもない早業です……!!


かぷちゃん ケージに戻る 帰宅〜ただいま!!

 飼い主さんのひざやお腹に飛び乗ったり、ここ掘れを覚えたりと何かと器用で賢いかぷちゃん。ケージの扉開けもいつの間にかマスターしていたそうです。脱走するのではなく、ケージに戻るために扉を開けるところがまたかわいいですね。




 カプちゃんは飼い主さんともう1匹のウサギさん、ちゃめくんと一緒に暮らしています。Twitterにたくさん投稿されている、かぷちゃんとちゃめくんの写真や動画は思わずにやけてしまうかわいさです。





 投稿者のざっとんさんはシンガーソングライターで「LambSoars」のギタリスト、そしてダイニングバー「BINKY FROG」のオーナーです。YouTubeにアップされている、アニソンやボカロ曲のカバーは必見です。

画像提供:ざっとん@that(@that_kinda_song)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.