ミッキーと一緒ならフルマラソンも走り切れそう! 東京ディズニーリゾート限定の新グッズ「Disney SPORTS」でいい汗を流そう

体を動かす季節がやってきた!

» 2019年05月09日 12時47分 公開
[不義浦ねとらぼ]

  5月10日、オリエンタルランドは東京ディズニーリゾート限定のスポーツアイテムシリーズ「Disney SPORTS」を発売します。東京ディズニーリゾートオリジナルアイテム17種類と、「アディダス」プロデュースアイテム8種類がラインアップされており、東京ディズニーランド「トレジャーコメット」と東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」の店頭に並びます。

 パークオリジナルアイテムには、全速力で駆け抜けるミッキーのシルエットとシンプルなロゴがデザインされています。

Tシャツ

ディズニースポーツ Tシャツ(110センチ3300円、130センチ3600円、大人用のS〜Lサイズ各3900円/税別)
ディズニースポーツ ミッキー、明日のマラソン大会一緒に走ろうね……

 Tシャツは4種類の柄がラインアップされています。価格は110センチが3300円、130センチが3600円、大人用のS〜Lサイズが各3900円(全て税別、以下同)です。大人も子どももおそろいで着られるサイズ展開がうれしいですね。袖にプリントされた「26.2」の数字は、フルマラソンの距離49.195キロをマイルに直したものです。ゴールまで“スマイル”が続くように、という願いが込められているそう。タグをつけていないので、走っているときに首の裏が擦れてかゆい……なんて心配もありません。

ディズニースポーツ 袖のデザイン

キャップ&タオル

 野外スポーツ派の必需品・キャップ(2800円)は気軽に洗濯できる素材なので、汗を吸っても安心です。トラックをモチーフにした疾走感あふれるデザインの冷感タオル(2000円)は、水にぬらしてしぼって振るだけで冷たくなるうえ、UVカット機能つきという有能さ。暑い日にパークを楽しむ人にもありがたいグッズです。

ディズニースポーツ キャップ(2800円)
ディズニースポーツ タオル(2000円)

バッグ&ドリンクボトル

 ジムや部活の荷物をまとめて放り込める大容量のボストンバッグ(4800円)、500ミリリットルのペットボトルが入る手軽なサイズのボディバッグ(2900円)、クリアデザインが便利なドリンクボトル(1600円)もパークオリジナルで登場です。スポーティなコーディネートに合わせてタウンユースするのもいいかも!

ディズニースポーツ ボディバッグ(2900円)ボストンバッグ(4800円)ドリンクボトル(1600円)

応援グッズ&食品

 ファッション以外のスポーツアイテムもあります! ミッキーの手で楽しくエールを送れる応援グッズ(1200円)のほか、手軽に小腹を満たせるチョコレートシリアルバー(950円)やフルーツグラノーラ(1000円)も発売されます。

ディズニースポーツ 応援グッズ(1200円)
ディズニースポーツ チョコレートシリアルバー(950円)
ディズニースポーツ フルーツグラノーラ(1000円)

 アディダスプロデュースのスペシャルアイテムは、東京ディズニーリゾート35周年時に発売して好評を博した共同企画の第2弾です。シンデレラ城をフィーチャーした大胆なルックスのアパレルがかっこいい!

Tシャツ Y〈adidas〉

 モノトーンでシックに決まるTシャツは、JASPO(日本スポーツ用品工業協会)規格に合わせたサイズ展開です。大人用(S、M、L、O/OはLより1つ上のサイズ)は各4500円、子ども用(120センチ、130センチ、150センチ)は各4000円になっています。

ディズニースポーツ アディダスTシャツ(大人サイズ4500円、子どもサイズ4000円)

リュックサック〈adidas〉&キャップ〈adidas〉

 パークを歩き回るお供としても心強いリュックサック(8000円)とキャップ(4900円)にも注目です。ディズニー愛は主張したいけれどキャラものは気が引けるという人にもぴったり。

ディズニースポーツ リュックサック(8000円)、キャップ(4900円)

マルチサック〈adidas〉

 カラフルなマルチサック(1800円)は、表がシンデレラ城、裏面がアディダスのロゴという豪華なデザインです。旅行にも重宝しそう!

ディズニースポーツ マルチサック(1800円)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」