ニュース
» 2019年05月10日 07時30分 公開

「令和初デート」で浮かれる彼氏に彼女が言った一言は…… 甘〜い漫画に「令和初ニヤニヤ」が止まらない

令和初デレ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 元号が令和に代わってからの初デートで何かと「令和初」と言って浮かれる彼氏と、冷静な彼女の創作漫画『令和初』がニヤニヤしてしまうと人気です。作者は、立葵(@hiyokobeya)さん。


令和初05 彼女の令和初デレ

 この間まで「平成最後」を連発していた彼氏。元号が変わると「令和初デート」「令和初鳩」「令和初蝶」と何でも「令和初」を付けてはしゃいでいます。少々あきれ気味な彼女に、「どんな名目でも特別が増えるのは悪くないだろ?」とちょっといいことを言ったり。


令和初01 とにかくなんでも「令和初」つける彼氏


令和初02 「特別」が増えるのはうれしいね。

 それを聞いた彼女は「好きな人と過ごす時間は名目なんてなくても特別」と尊いひとこと。彼氏はさぞかし「令和初」の甘い言葉に浮かれるだろうと思いきや、「令和初アイス〜」とアイスを見つけて買いに行ってしまいます。彼女の「令和初デレ」を聞いてないんかい、と思いますが……。

 いつも好きとか絶対に言わない彼女が放ったひとことの破壊力にやられた彼氏は、実は真っ赤な顔。アイス店のおやじさんに「新時代早々青春してんなぁ」といじられても、「いやぁ令和初照れっすわ」と浮かれる彼氏。「腹が立つからお前のアイスだけ少なくていい?」というおやじさんに、「今気分良いんでいいっすよ」とやっぱり浮かれている彼氏なのでした。


令和初03 彼女の言葉、尊い!


令和初04 アイスクリーム店のおやじさんがいいキャラ!

 彼女からの令和初デレが尊い! そして、完全に浮かれてしまう彼氏。アイスクリーム店のおやじさんとのコントのような掛け合いがたまりません。彼氏も彼女もおやじさんも、みんなかわいいぞ、コノヤロー。令和初ニヤニヤが止まらない! これからも2人の間には「令和初」なことがたくさん増えていくのでしょうね。

 この漫画を読んだ読者からは「令和初ニヤニヤ」「2人ともかわいすぎです」「アイス屋のおっちゃんキャラが好き」などそれぞれのキャラに尊さを感じる人からコメントが届いています。

画像提供:立葵(@hiyokobeya)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.