ニュース
» 2019年05月11日 14時00分 公開

ここが涼しいって知ってるニャンよ……冷蔵庫を開けようと頑張る猫ちゃんの目的は、食べ物ではなかった!

は〜極楽、極楽ニャン。

[かのん,ねとらぼ]

 エアコンよりコッチがいいニャン。一生懸命冷蔵庫を開けて中に入り込む猫ちゃんの目的は?

 タイのノンタブリーのとあるお宅。ただいま猫ちゃんが冷蔵庫を開けようと鋭意努力中。横開きのドアの端を前足でカリカリと引っ張ろうとしているのが後ろ姿からも見てとれます。

猫 重いドアだニャン

 そうして頑張った結果、ドアがパカっと開き、スルリと中に入り込む猫ちゃん。やっぱり冷蔵庫の中にはおいしい食材がたくさん入っているものね、何を食べようとしているのかな〜?

猫 開いたニャン!

 しかしドアが閉まる前に飼い主さん登場。冷蔵庫のドアをガバっと開けるとそこには空いている段にすっぽり収まり、寝そべっている猫ちゃんの姿が! どうやら目的は食べ物ではなく、涼むことだったようです。

猫 涼んでただけニャンよ……

 それというのもタイは3月後半から5月が年間で1番暑い時期、最高気温が40度近くなる日もあるとのこと。人間も暑いが猫ちゃんも暑い! なんとか涼をとろうと考えた末の行動だったのでした。どうやら涼もうと冷蔵庫の中に入ってしまう猫ちゃんは多いとのこと、閉じ込めないように気を付けないといけませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.