ニュース
» 2019年05月11日 14時00分 公開

ここが涼しいって知ってるニャンよ……冷蔵庫を開けようと頑張る猫ちゃんの目的は、食べ物ではなかった!

は〜極楽、極楽ニャン。

[かのん,ねとらぼ]

 エアコンよりコッチがいいニャン。一生懸命冷蔵庫を開けて中に入り込む猫ちゃんの目的は?

おいしい食べ物もいっぱい入っていますが……?

 タイのノンタブリーのとあるお宅。ただいま猫ちゃんが冷蔵庫を開けようと鋭意努力中。横開きのドアの端を前足でカリカリと引っ張ろうとしているのが後ろ姿からも見てとれます。

猫 重いドアだニャン

 そうして頑張った結果、ドアがパカっと開き、スルリと中に入り込む猫ちゃん。やっぱり冷蔵庫の中にはおいしい食材がたくさん入っているものね、何を食べようとしているのかな〜?

猫 開いたニャン!

 しかしドアが閉まる前に飼い主さん登場。冷蔵庫のドアをガバっと開けるとそこには空いている段にすっぽり収まり、寝そべっている猫ちゃんの姿が! どうやら目的は食べ物ではなく、涼むことだったようです。

猫 涼んでただけニャンよ……

 それというのもタイは3月後半から5月が年間で1番暑い時期、最高気温が40度近くなる日もあるとのこと。人間も暑いが猫ちゃんも暑い! なんとか涼をとろうと考えた末の行動だったのでした。どうやら涼もうと冷蔵庫の中に入ってしまう猫ちゃんは多いとのこと、閉じ込めないように気を付けないといけませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」