ニュース
» 2019年05月11日 22時00分 公開

「うしし、いい眺めでちゅう」 脱走を図ったいたずらネズミ2匹のニヤリとしたお顔がまるで絵本のワンシーン

かわいい!

[k村,ねとらぼ]

 いつのまにか高い棚の上へとのぼっていたネズミさんたち。飼い主である、あけび(@akebi_rat)さんに「のぼっちゃったちゅう! ここにいるちゅう!」と宣言しているかのような無邪気なネズミさんたちの表情が目撃されました。これはつい吹き出しちゃうかわいさだね!



 飼い主さんが気付かないうちに高い棚の上にのぼっていた2匹のネズミさんたち。飼い主さんが気付いてカメラを向けると、口角をあげて「ニヤリ」とした表情を見せてくれました。まるで絵本やアニメに出てくるキャラクターのような、人なつっこい表情がたまりませんね。


ALT ふふふ……
ALT ふふふふ……のぼっちゃったでちゅ……(不敵な笑み)

 ここは飼い主さんと一緒にいるときだけ、ネズミさんたちの放し飼いスペースになっている場所。高いところにあるため、飼い主さんは「どうやってのぼったの?」とびっくりしたそうですが、どうやら下に置いてあるケージからジャンプして登ったようです。しかし、こんないたずらっ子な表情を見せられたら、叱ることはできない……! かわいいぜ……!


ALT 一体どうやってのぼったの?
ALT 引きでみるとかなりの高さです

 ちなみにこの後、2匹は飼い主さんによって無事降ろされたとのことなのでご安心を。投稿を見たTwitterユーザーからは「この表情は憎めないな〜」「ママ、のぼれたよ! って笑顔がかわいすぎる!」「のぼったはいいものの、降りられなくなってない?ww」などの感想が寄せられています。ペットとしてはマイナーなネズミさんですが、そのかわいさに目覚めてしまいそう!

 飼い主であるあけびさんのTwitterアカウントでは、たくさんのネズミさんたちと、あけびさんのいちゃいちゃ仲良しな様子が写真や動画で多数投稿されています。「ネズミさんて、こんなに人間に懐いてくれるんだ!」とうれしくなっちゃう投稿の数々をぜひご覧ください。





画像提供:@akebi_ratさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.