ニュース
» 2019年05月12日 09時00分 公開

いつもと一緒だニャ GWも通常営業でのんびりと過ごしたキジ白の猫・すずめちゃんたち

大きなお魚と写真を撮ったニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」でおなじみの猫、すずめちゃん&うなぎちゃんがゴールデンウイークの様子を報告してくれました。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 座椅子に寝転がるうなぎちゃん

 いつもより長いお休みになったゴールデンウイーク。飼い主さんたちはたくさんお出かけをしました。

 すずめちゃんたちはお留守番。座椅子に寝転がってみたり、高い所から部屋を眺めてみたり、いつもと変わらずのんびりと過ごしています。


猫のすずめちゃん お部屋を眺めるすずめちゃん「異常なしニャ」

 うなぎちゃんは家族が出掛けてしまうとさみしそうです。でもすずめちゃんは大丈夫。うなぎちゃんが一緒にいるからさみしくありません。

 ときにはお昼寝中のうなぎちゃんを起こしてしまうすずめちゃん。仲よく遊びながら飼い主さんの帰りを待ちます。


猫のすずめちゃん (右)すずめちゃん「一緒に遊ぶニャ」 
猫のすずめちゃん (左)うなぎちゃん「起こされたニャ」

 引き取ったときは小さかったのに、たくましく成長したうなぎちゃん。ケンカをするとすずめちゃんに勝ってしまうこともあります。


猫のすずめちゃん 体の大きさも同じくらいになりました(左)すずめちゃん(右)うなぎちゃん

 飼い主さんの赤ちゃんの鯉のぼりが届いたときには、興味津々で眺めていた2匹(関連記事)。こどもの日には記念写真を撮ってもらいました。

 猫たちにとっては、お家にやってきた順序が優先。鯉のぼりのお魚は、上からすずめちゃん用、うなぎちゃん用、一番下が赤ちゃん用だと思うことにした2匹なのでした。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.