ニュース
» 2019年05月16日 20時00分 公開

驚きのほのぼの展開 テレビから出てくる幽霊の漫画が斜め上の展開で和む事態に

これで井戸から女の幽霊が出てきても怖くない?

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 テレビ画面から幽霊が抜け出してくるホラー映画をモチーフにした漫画が、予想外のほのぼのとした展開を迎えてなごむと話題です。作者はTwitterでイラストや漫画を投稿している山素(@5670000000LDK)さん。

5670000000LDK 貞子 ホラー映画 画面の中央に井戸があったら要注意

 いかにもヤバそうなビデオテープを拾ってきてしまった少年。それを友達の家で見ることにしました。再生し始めると案の定画面には何か起きそうな井戸が。そしてそこから黒髪の女の幽霊が顔を出してきたのでした。なんか知ってるぞ、こんな映画。

5670000000LDK 貞子 ホラー映画 この井戸、なんか知ってる

 ビデオテープを抜いてもコンセントを抜いても、なぜか映像は止まりません。その間に幽霊は井戸から抜け出し、じわじわとこちらに近づいて来ています。そのとき少年はもう一台テレビがあることを思い出し、何かを思いつきました。

5670000000LDK 貞子 ホラー映画 クル……、きっとクル……

 「同時上映だ!!」。少年が思いついたのは、2台のテレビでビデオを同時再生することでした。「こいつがビデオの世界から飛び出してくるなら、ビデオの世界同士を貼り合わせれば互いに出口が消滅するはずだ!」。なにその新しい発想!

 2台のテレビ画面を押し付け合うと、何やらガタガタと揺れて幽霊が移動しているのが分かります! そして静かになったことで、作戦は見事成功し、封印完了となったのでした。発想の飛躍が大勝利し、呪われずに済んだ!

5670000000LDK 貞子 ホラー映画 その発想はなかったし、それで解決できたのも驚き

 一方、画面の中の幽霊は困惑せずにはいられません。なぜか井戸が2つあるし、自分とまったく同じ幽霊が目の前にいるのです。もう一人の自分に事情を説明していくうちに、意気投合した2人(?)はファミレスへ。人を呪う幽霊とは思えないほど、和気あいあいとデザートを食べながらガールズトークに花咲かせるのでした。ハートフルエンディングな呪いのビデオテープ!

5670000000LDK 貞子 ホラー映画 細かいことは考えちゃいけないけど、とにかく呪われなくてよかったね!

 怖い話かと思ったら誰も呪われないハッピーエンドな結末に、読者からは「なんかすごい和んだ」「オチが想定外すぎた」「優しい世界」など、ほっこりしたという声が届いています。万が一呪いのビデオテープに遭遇しても、この方法で回避したいですね!

画像提供:山素(@5670000000LDK)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン