「腐女子、うっかりゲイに告る。」とうとう学校中にゲイがバレる5話 傷つけ合う青春にハマりまくる“QUEEN楽曲”演出(1/2 ページ)

「ママ〜」。映画以上にズンと来たQUEEN「Bohemian Rhapsody」。

» 2019年05月25日 11時10分 公開
[北村ヂンねとらぼ]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 彼女へのゲイバレに続いて、今回は学校内でゲイバレしてしまった「腐女子、うっかりゲイに告る。」(NHK総合・土曜23時30分〜)第5話。

 スーパー銭湯で同性彼氏・佐々木誠(谷原章介)とキスしているところを彼女である三浦紗枝(藤野涼子)に目撃されるという、だいぶ最低な状況でゲイバレしてしまった安藤純(金子大地)。これまでゲイであることを完璧に隠蔽し続けてきた純だが、ついにクラス中にバレてしまう。


腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。 純がゲイであることが、ついにクラス中にバレてしまう イラスト/北村ヂン

第5話のあらすじ「好きになれるかもって本当に思ったんだ」

 あれ以来、ものすごく気まずい雰囲気になっていた純と紗枝。意を決した純は紗枝を呼び出して事情を説明する。自分がゲイであること。誠と付き合っていること。ゲイだけど、普通の幸せも欲しいと思っていたこと。

 「僕は男の人が好き。でも普通の人生だって諦められないんだ」「三浦さんなら好きになれるかもって本当に思ったんだ。なのにどうしても勃ってくれなかった」

 彼氏から言われる言葉として「どうしても勃ってくれなかった」はかなり最悪の部類。しかもゲイのカミングアウト。女子高生には処理しきれない情報だ。

 「絶対に振り向いてくれない人を本気で好きになった私はどうすればいいの!?」

 最悪なことにこの会話は、ふたりが付き合っていることをよく思っていない小野雄介(内藤秀一郎)に聞かれていた。小野はかつて、純が紗枝に気がないと知った上で、親友の高岡亮平(小越勇輝)が紗枝に惚れていると伝え、紗枝からの告白を受け入れないよう忠告していたのだ。

 翌日、純のゲイ情報はすっかりクラス中に広まっており、クラスメイトたちは完全に変な空気になっていた。亮平と紗枝だけは平静を装って純に話しかけるが、怒りが収まらない小野は純をガンガン責め立てる。色々と心が折れてしまった純は、教室のベランダの手すりに立ち、身を投げた。


腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。 5話の聞き捨てならないシーン。若干、空回り気味で声をかけ続けてくれた亮平は完全にいいヤツ、純くん、トゲトゲしないで! イラスト/北村ヂン

青春って苦しい!

 ゲイであることを隠し通し、出来れば普通の幸せを手に入れたいと思っていた純にとって、他人からゲイであることをバラされるというのは最悪の展開だ。そんな中、紗枝と亮平がものすごく優しくしてくれたのが救いだった。

 「あのね、安藤くんが心配するほど、みんな気にしてないよ。少なくとも女子は気にしてない」「私はほら、BLが好きだから。ふたりの相性は完璧!」

 「付き合っている彼氏がゲイだった」なんて噂が広まったら、紗枝自身もかなりのダメージを受けているはず。しかも、もう普通に付き合うことは不可能と思われるゲイの彼氏に対してこんな言葉をかけられるなんて、なんちゅういい子なんだ……。

 純に対し、完全に腫れ物に触る状態になっているクラスメイトたちをよそに、若干、空回り気味で声をかけ続けてくれた亮平も完全にいいヤツ!

 一方、ゲイに対する悪意と偏見を丸出しにする小野。

 「お前はアイツのこと、本当に気持ち悪いと思わないの? 男に興奮して、男に勃ってるあいつのこと、本当に理解しちゃうんだ?」

 他人の性指向をバラした小野はさすがにクソ過ぎるものの、原因を作ったのは純自身でもある。

 小野は、亮平と紗枝を裏切ったことに対してブチ切れているのであって、ただ単に純がゲイであるという情報を知ったのだとしたら、ここまえで悪意むき出しにすることはなかったのではないだろうか。それが分かっているからこそ純も、小野に反撃することなく、飛び降りるという選択をしたのだろう。

 「大丈夫。お前のせいじゃない。僕が悪い。僕がこんなふうに生まれちゃったから。もう疲れた……ただそれだけなんだ」

 友情に篤いがゆえに純をガンガン傷付けてしまう小野。自分ではどうしようもない性指向で悩む純。とにかく優しい紗枝&亮平。青春って苦しい!


腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。 青春期特有のトゲトゲした人間関係が、見ていてホントにつらかった5話 イラスト/北村ヂン

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」