インパクトあるビジュアル。
ゆで卵を作っていたら誕生した“変な生き物”が「動きそう」「きもかわ」「ちょっと怖い」とTwitterで話題です。茹でたはずなのに、なにこの躍動感……!
きみは一体……!?
投稿者のナノピコ(@nanopicon)さんによると、茹でている途中で卵の殻が一部割れてしまったみたいとのことで、そこからニョキッと白身と黄身が出たまま固まっています。ここまではそこまで珍しいことではありませんが、黄身が二股に分かれた見た目が完全に「足」っぽく、よく見ると膝やかかとも認識できるような形に……。

今にも動き出しそう(画像提供:@nanopiconさん)
今にも歩き出しそうな雰囲気と同時に、上半身(?)部分が殻に包まれたままのミステリアスなビジュアルがマッチして、面白いような怖いようなかわいいようなキャラクターが誕生しています。きっとまだ進化を残してるタイプのやつだ……!

右側の黄身の「足」感がヤバい……(画像提供:@nanopiconさん)
なお、コメントではサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」の実写版だという声も多く、その場合には足だけが出た(または殻に頭を突っ込んだ)姿だと解釈できるようです。他にもオリジナルキャラクターとしてのファンアートも寄せられ、28万超えのいいねが集まる人気となっています。
さっそくファンアート化される
顔を見たらやられるやつ
かわいい
ちょっとだけ妖怪っぽい
「ぐでたま」と似てるかも(?)
ぐでたま公式Twitter
確かに似てる
いらすとやの「卵のキャラクター」
