ニュース
» 2019年05月31日 15時00分 公開

「泣いた赤子をあやしていたら、事態が悪化してしまった」 赤ちゃんと猫に挟み撃ちされたパパさんが大変だけど幸せそう

ちょっとうらやましいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「泣いた赤子をあやしていたら、事態が悪化してしまった」というツイートが話題になっています

 この様子を投稿したのは「みくり」(@mikuri_rag)さん。赤ちゃんが泣きだしたのでパパさんがあやしていたら、中腰になった背中に猫さんが乗ってしまったそうです。

 顔を真っ赤にして泣く赤ちゃんと両手がふさがっているパパさん。無理な姿勢に追い打ちをかけるような猫さんの行動。なんとも大変そうな事態ですが、パパさんは何だか幸せそうな表情です。

ラグドール パパさんの背中に乗る猫さん
ラグドール 「いい場所があったニャ」

 リプライ欄には「パパさん頑張れ」「猫にとって人間は踏み台ですね」「微力ながらも応援しているつもりなのでは?」といった声が寄せられています。

 背中に乗るのが上手な猫さんは2018年1月生まれのラグドール・みくりさん。別の投稿でもかわいらしい姿をたくさん披露しています。

 写真に写っている赤ちゃんはギリギリ平成生まれとのこと。みくり姉さん、赤ちゃんをよろしくね。


画像提供:みくり(@mikuri_rag)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.