ニュース
» 2019年06月06日 07時30分 公開

め、目力ハンパない……! カメラをにらみつける猫ちゃんの眼光の鋭さに思わず「ゴメンナサイ」しちゃいそう

強めの圧を感じます。

[かのん,ねとらぼ]

 カメラでの撮影に怒っているのか? にらみつけてくる猫ちゃんの目力が強すぎます!



 ゴロリと寝転んでいるのは米テキサス州オースティンに暮らすペルシャ猫の「ルイス」。寝ているのかな〜と、カメラを顔の方に向けると、おや、目が開いています。起きていたのね〜とカメラが近づくと、それに気づいた途端に「カッ!」と目を見開き、にらみつけてくるルイス。


猫 カッ!

 その眼光は鋭く、射るようにカメラにガンを飛ばしています。カメラを向けられて怒っているのか、ただ機嫌が悪いのか? 飼い主さんがわざとルイスにカメラを近づけると「何するニャ!(怒)」と顔を上げて威嚇。強い圧を感じます。


猫 眉間のしわが深すぎる

 その目力あふれる目つきはちょっと、いや、けっこう怖くて、ついつい「すみません」と謝ってしまいそうなほどの迫力です。しかしルイス、実はもともと目が見開き気味で目力の強い猫ちゃん。にらみつけているわけではない……はずですが、そう思えるほど突き刺さるような鋭い目線なのでした。


猫 ジィィィ〜

 ルイスと、同居のシャム猫「モネイ」のさまざまな表情が見られる飼い主さんのInstagramもぜひチェックしてみてくださいね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.