ニュース
» 2019年06月07日 14時00分 公開

「かっこいい!」「去り際の鳴き声が自慢げでかわいい」 呼びかけに“後ろ足ピーン”ポーズでこたえる猫さん

美脚にゃんこ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、飼い主さんの声に答えて「カッコイイポーズ」をとってくれる猫ちゃんが本当にカッコイイぞ! と話題になっています。



 動画に映し出されているのは、真っ白な毛並みに茶色い模様がかわいらしい猫ちゃん。飼い主さんが「カッコイイ」と呼びかけてみると……。


スタンバイ スタンバイ

後ろ足を下げるポーズ スッ……

 なんと「スッ……」と左足を後ろに下げ、まるでモデルのようなポーズを取ってくれるではありませんか。

 飼い主さんがさらに「おぉーかっこいい!」と声を掛けると猫ちゃんもまんざらではなさそうに「ニャーン♪」と一声鳴いて飼い主さんの方に向かうのでした。


かっこいいポーズ後 「カッコよかったかニャ?」

 飼い主さんによると猫ちゃんは2年程前からこのポーズをするようになったそうですが、ここまでキレイなフォームを決めたのは今回が初めてだったとのこと。

 ツイートには「かっこいい」「かわいい!」といったコメントの他、「うちの子も同じようなポーズをします」といった目撃証言も寄せられています。



 2年でこれほどキレイなポーズをとれるようになった猫ちゃん。ぜひさらなる“カッコイイ”ポーズを追求してほしいですね。

 猫ちゃんの魅力を伝えるべく、飼い主さんが追加でアップしてくれたセクシーポーズや大あくびをしている顔もすてきです。カッコよくてかわいい、さらにセクシー属性まで持っている猫ちゃんなのでした。



ドアップ お、同じ猫ちゃん……なの……?


画像提供:かたせりんこ(@warupuro2)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.